映画と昼ご飯

昨日は「ハイジ アルプスの物語」を観に行った



朝、10時前の恵比寿ガーデンプレイスに人影はまばら

映画はスイスアルプスの美しい山が見えるのどかな風景の中で進む
ストーリーはよくご存じでしょうから何も言うことはないけど



アニメと違って、役者さんが演じるので
知らず知らずのうちに感情が移入していく
感動の結末を迎えて思わずほろり

映画の後はガーデンプレイスタワー38Fにある「蕎麦と魚 銀平」



妻は蕎麦御膳



小生は煮魚御膳



蕎麦御膳にはしらすおろし、おぼろ豆腐、天ぷら3品がつく



煮魚御膳はおぼろ豆腐、すだち蕎麦、天ぷら3品がお供
ごはん、香の物、みそ汁はお代り自由

おぼろ豆腐は大豆のふくよかな味が広がりだし醤油は不要かなぁ~


      (写真は妻との2人分)

天ぷらは妻との2人分でカボチャ、イカ、万願寺?



すだち蕎麦はこぶ出汁のようですだちが引き立って美味しい



煮魚はツバス 関東ではワカシ 出世魚のブリの最小魚
醤油とお酒とみりんだけで煮たような
くどくも甘くもないあっさり味で好きです




次の時間が迫ってきたので食べ立ち状態
JR恵比寿駅についたら人身事故で山手線が運転見合わせ…
とほほでした

by よしの ふくすけ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 【予行演習】... 【顛末記】 ... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。