ザ・ニュースペーパーで寒さ撃退

土曜日は銀座の博品館にTNP公演を観に行った



毎年、夏と冬にTNPは博品館に来るが
友人夫婦がTNPの後援会に入っており
優先販売チケットを購入してもらっている



相変わらず、劇場は満員で殆どがアラフォー以上
多分、5-60才代が大半だろう
昨夜も期待を裏切らない抱腹絶倒の世界が待っていた
最新の澤選手の引退から、さる高貴なご夫婦の定番ネタまで
政治や社会の痛烈な風刺で笑いを取っていく
2時間公演もあっと言う間に過ぎてしまった

昨夜は昼・夕2回公演だったので
開始は18時と少し遅くなっていて
博品館を出たら急にお腹がすいていることに気づかされ
予約していた越州新橋店に突入
店は土曜日は営業しているが9時ラストオーダーで
10時までには退出するシステム



刺身盛合わせ、栃尾揚げ、蓮根と蟹真丈揚げ、







海鮮サラダ、ホタルイカの沖漬けを怒涛の注文



ビールで乾杯の後は小生が久保田の碧寿



お後が岩の原ワインの深雪花の赤
ラベルの寒椿の花が素敵です





一通り公演の話をあれやこれや
思い出しては笑う朗らかな4人組
後は老後の話…延命治療をしないでと尊厳死宣言をしていても
気が変わった親族の1名でも反対したら
延命治療をせざるを得ないことになっているらしい
実際、友人夫婦の身近にもそんな方がおられるとか…
死ぬときは尊厳死と思っている小生にはちょっと問題!
十分な根回しが必要ですね!

ともあれ、ラストオーダーとなり
いわし越後漬けと蕎麦を頼んで
閉店前に店を後にした

by よしの ふくすけ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 日本酒を楽し... いつかの昼ごはん »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。