「カルメン」

昨日はBunkamuraオーチャードホールに
Kバレエカンパニーの「カルメン」を観に行った



昨年も10月11日に同じ場所でKバレエのカルメンを観た
http://blog.goo.ne.jp/e-ojisan-org/e/b1aaf1fec97da3c409cbe1f8e7ad9446

今回は妻が小学校時代の友達と旅行中なのでパス
仕方なく後輩の学生を誘って出かけた
最近、イタリア留学から戻ってきたので、その様子を聞いてみたいし
彼女も就活のことを聞いてみたいとのことだった
http://blog.goo.ne.jp/e-ojisan-org/e/1481fd5f48010f28d9e4988e2b5c1cfc

前回、「ロミオとジュリエット」の公演で一緒した
彼女の友人ともども1階席後方だが、まずまずの席に着けた



カルメンには荒井祐子
ドン・ホセには遅沢佑介
両者ともプリンシパルで押しも押されぬ主役
その取り巻きもファーストソリストやソリストが占めていて
楽日としては完璧な布陣



昨年の世界初演からどう変わったかな?という期待があった
舞台装置は昨年と同じような雰囲気
振付も同じような、変わっているような…
ともかく情感あふれる素晴らしい舞台で
カーテンコールはスタンディングオベイションで
拍手とブラボーの嵐だった

終演後は3人とも次の時間が迫っていたが
開演前、幕間、終演後に聞いたところでは
イタリア留学した後輩は商社志望なので
今の3年と一緒に来年、挑戦するらしい
彼女の友人は資源・鉱山系の大企業に総合職で入社が決定
海外赴任を楽しみにしていた

渋谷で別れて小生は次の飲み会?に蒲田に向かった

by よしの ふくすけ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 秋の夜長は日... バレエの後は蒲田 »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。