自由が丘、江戸すしでの再開とZoom Zoom Zoom!

先日、一年ぶりに家族で、自由が丘の江戸すしで食事をした。
妻の誕生日祝い兼長男の正社員昇格祝い兼次男の一時帰国。
一家4人に加えて、トロント駐在時代に子供達がお世話になったお嬢さんもご招待。

(シャコとエンガワが美味しかった!)

                      (黒糖焼酎)

一家4人で食事をするのは、1年振り。
彼女が入っての食事は…いつのことかという話題になった。

長男は昨夏、彼の誕生日も兼ねてアラブ料理パーティに彼女を自宅に招待したときに会っていると覚えていた。
小生も妻も、いつごろかねぇ~?と考え込んでいたのに…。

次男とはずいぶん昔で、全員の意見として10年前という説が有力だったが、彼女はどちらが最近かわからないという前置きのあと、会った時の話を紹介した。
富士重工のスバルのコマソンで、「ゾン・ゾン・ゾ~ン♪」がよく流れていた頃。
たまたま、みんなで観ていたテレビでも流れたので、「なんだろうね、これ?」という話になった。
次男が、これは「ズム・ズム・ズ~ム」でアメリカでは自動車の走行音の擬音で、日本では「ブル~ン・ブル・ブルとかブーン」ということだよと聞かされて、一同、「へ~ぇ!」となった。
更に、彼にはこのコマソンは「ズム・ズム・ズ~ム」と聞こえるというので、またまた、「へ~ぇ!」 。

ということで、次男とは多分、彼がアメリカで就職した、2001年以降の冬に会ったということになった。
ただ、一家4人で彼女も一緒となると??? 多分、10年以上前?

みんなの記憶もあやしいものだ! よかった、小生だけでなくて…。

妻は前日に彼女と会って、映画とランチを楽しんでいるので、彼女の頭の中には最近の我家の情報はバッチリ。
しょっぱなから、色々、突込みが入ったが終始なごやかな雰囲気で、また、飲みすぎてしまった。

by よしの ふくすけ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 「しじょう」O... エイプリルフール »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。