雲と粥…玄米粥ダイエット初日

いやはや、昨夕の雷には驚いた。
音から判断して、近所でも3-4回、落雷があったと思われる。
ともかく、5時前から8時前頃まで途中、中休みもあったが鳴りっぱなし!
よくも3時間も補給ができるよなと感心。

今日は雷雨の後の抜けるような青空で、空を見ていると気持ちは良いが、外は暑くなるのだろうな~。


写真は先週の福岡出張からの帰りに飛行機から撮ったもの。
この日は、東京は晴れて32.3度まで温度が上昇したが、東京湾の上空には積乱雲に育ちそうな雲達がもくもく背比べをしていた。


♪♪♪
今朝は友人が実践して、4ヶ月で10kg痩せたという、玄米粥ダイエットに初挑戦。
お湯を多く入れ過ぎたようで、完全に手術明けの病人が食べるような流動食になってしまった。
それでも、玄米の粒は歯にあたり、味も思いのほか良かった。

明日はお湯を少し減らして、もう少し、粥らしい粥を作ろうと思うが、明日・明後日は熊谷・埼玉と出張するので5時半起き…粥はできるけどおかずが心配。
梅干とお新香だけかなぁ~?

友人は昼食も玄米粥を食べているようだが、小生の場合は週末しか無理だと思うので、炭水化物を押さえた昼食を心がけよう!

by よしの ふくすけ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 丸の内で「カ... 品川の夜、鳥... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。