この時期の…

太極拳からの帰り細かい雨が降る道を歩いていると
道端にピンクの百日紅が咲いていた
もう、そんな時期?
考えてみれば、7月中旬なので何も不思議はない
そう思わせるのはここ1週間程続いている梅雨寒のせいだ

そんな涼しい日々が続いている最中 友人から年に2回の定期便が届いた
6種類x2でみんなで12個

気になった「白雪姫の林檎~カスタードとともに~」を妻がとった



小生は「アリスの紅茶~クッキーを添えて~」



どちらも、昨年の10月に季節限定で発売されたようだ

白雪姫の蓋を取ったら現れる赤いリンゴソースにラテアートのようなハートが可愛い



少し食べさせてもらったが、林檎の酸味が甘さの予感を裏切っていいな!
林檎の果肉もカスタードアイスの中に入っているようでそれもグー



 アリスは白いミルクソースの上にピンク色のカシス味のハートが現れる



 これも憎い!

ダージリンの香りバッチリのアイスクリームと
マスカルポーネアイスの組み合わせに
バタークッキーほのかな塩味が絡んでくる



肌寒くても問題ない!



 長男はキャラメルトリュフ…味見はさせてもらえなかったが



「美味しいよ!」



あと、手つかずはこの3種類…どれを食べようかな?

by よしの ふくすけ

(トップの写真は内容とは関係ありません)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« バースデーデ... 新橋の夜を極... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。