夏野菜は美味しい! (承前)

予想が当たって
(というか、毎年のことだから)
夕食にはラタティユが用意されていた
ナス、トマト、タマネギ、ピーマン
ズッキーニ(緑・黄)のごった煮フランス風?
そのまま食べても、茹でたジャガイモに乗せたり
鶏胸肉の塩焼きに乗せて食べても美味しい
色々、楽しめる



モロッコインゲンのバターソテー
ごろごろトマト
この小さいトマトは皮も邪魔にならず
とても甘くて美味しい

それに、ムラサキバジルソースをからめた
エンジェルヘアーパスタ
もう少し紫色がでるかと思っていたが
若干、期待はずれ
調理法が悪かったのかな?



ともかく、初めてのムラサキバジルだが
緑のバジルより香りが豊かなようだ
途中からジャコをかけてみたらこれも良い

大地に恵に生かされていると感じる瞬間だ
ありがとうございました
ごちそうさまでした!

by よしの ふくすけ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 八ヶ岳からの贈物 目と鼻でも楽... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。