焼酎研究会 忘年会 2015

1か月前の忘年会シーズンの真っ只中
12月22日に65回目の焼酎研究会を開催した
場所は浅草の「○吉八」
研究内容はショチュムリエのオーナーにお任せ
参加者は9名の男女

店に着いてみると○吉ならず、不吉な予感
新聞紙に包んだ一升瓶が6本…カウンターに並んでいた



参加者からはえぇっ!の悲鳴
過去、3回やったが全滅した人も何人か



ともかく、今回は常圧蒸留と減圧蒸留を飲み分けるというもの
蒸留方法の違いの研究は2年半以上前に「○吉八」で行った筈
   ↓   ↓
http://blog.goo.ne.jp/e-ojisan-org/e/c7d5df8dd48fc42d1e1af5d75b2855c3

香ばしく豊かな香りが常圧蒸留
淡麗でソフトな味わいでセメダイン臭を感じることがあるのは減圧蒸留
簡単!?と思っていたのは自惚れが強すぎたう

当らないこと当らないこと
一番は下戸に近い女性で
嗅ぎ分けて判定!
焼酎自慢がシュンとなった瞬間だ

忘年会ということで後は好きなもの、珍しいものをということで





おはら薄にごり、千鶴、はちまんろかせず、さつま大海、大海 蒼々 等々



いつもの美味しい料理とあわせてドンドン減って行く



忘年会なので反省と抱負を1分発言してもらった
三井住友建設、旭化成、東芝で損をした!
日帰温泉旅行を楽しむ!
山に登って露天風呂を楽しむ
あと5年で5冊出版する…ネタがない??
建設業経理検定で資格をとったので税務を頑張る
半ドンを楽しむ 等々
その他にも色々



楽しい忘年会だった
さあ、次の焼酎研究会は2月25日
詳細はいずれE-OJISANのHPに掲載されますよ

by よしの ふくすけ 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« To stay, or n... 新橋の夜は1本... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。