映画を観た

昨日は久しぶりにお互いに時間があいたので
有楽町に映画を観に行った
「gifted」(釈迦に説法ですが「天賦の才能」という意味です)



主人公のフランクは早くして亡くなった姉の子供、メアリーを
普通の女の子に育てるべく秘密裏にフロリダに移り住んで
「シングルファーザー」生活を始めて6年…
母親譲りなのか、7歳の少女の飛びぬけた才能がはた目にもわかってくる
その子が乳歯の生え変わり時期で前歯がないが、とてもキュートで
才能があると言っても困っしゃくれることもなく、愛情豊かな7歳の少女に育っている
主人公のフランク(叔父)は小学校が勧める英才教育を受けさせることに反対だが
突如、現れたメアリーの祖母でフランクの母親が英才教育を受けさせることを迫る
そして、法廷で親権を巡った争いをする…その結果は??

とてもとても語りつくせないストーリーの展開で引き込まれていくが
ともかく、マッケンナ・グレイス演じるメアリーが可愛い
演技にも天賦の才能があるようで素晴らしい映画でした

夜は2人でいつもの「和おん」で外食



赤貝の刺身は飾り包丁がいつもとは違っていて



それが、食感にもあらわれ、一味おいしいかな?



焼き下仁田葱…ちゅるっと甘い汁が出て来て
口の中で味噌と混じって至福のときがやって来る



穴子の白焼き…久しぶりの穴子だがふっくら



鳳凰美田との相性がバッチリ!

次はピノノアのハーフボトルを取って



ハゼとマイタケの天ぷら



鶏軟骨唐揚げとあわせる



〆の蟹チャーハンをもらってご馳走様でした



最後はお店のサービス、手作りの黒豆羊羹を食べて



良いお年をお迎えください!(ちょっと、挨拶が早かったかな?)

by よしの ふくすけ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« アイリッシュパブ 忘年会は漱石から »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。