お昼は築地で

息子と二人で出掛けました、彼はチャリで小生は徒歩で。<o:p></o:p>

今日は休市日ですので、寿司は場外のチェーン店がお目当て。しかし想像以上の人出で、場外も結構やっている店がありそうでした。<o:p></o:p>

「すし三昧」新館のカウンター席へ。築地にもう10店舗を有するとのこと。お昼の定食は、「笑い」が14カン1,980円、「輝き」が12カン2,500円。そうです、量と値段は逆になっている。二人とも後者に。赤身の代わりにカツオが入っていた。どれも柔らかく(そのカツオも、イカも)、味はとても良かったけどチョット噛みごたえがいまいちか。

そうそう明日の4日は開市日でかつ”半値市”をやっているとのこと。ただし魚は半値にはならないそうだ。<o:p></o:p>

帰りに道に迷った外人さんに「メイアイ ヘルプ ユー?」銀座のソニービルに向かうところでした。どこから来たのか訊き忘れた。英独仏語ではなかったけど。

<o:p></o:p>

<o:p></o:p>

<o:p></o:p>

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


« 太い、長い、... 築地は立派な... »


 
コメント
 
 
 
4日 (よしの ふくすけ)
2009-05-03 18:44:06
開市日でしたか!
美味しい魚を仕入れに行こうかな。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。