穴子とボジョレ

昨日はボジョレ・ヌーボー
いつもは参加しているSNSのコミュニティイベントとして
東京フォーラムに集まるぞという掲示が出たのに
ことしは出なかった
SNSの友達にきいたら、旗振りの方がドクターストップとか
どうりで、今週末のココファームの収穫祭の呼びかけもないんだ

仕方なくビックカメラで試飲しまくって?
好きかなという1本を購入して家でお祝いした



そんな昨日の昼ごはんは
29日に開催するNPOの新橋の夜を極めるの下見
評判のよさそうな店を物色して
最後に入ったのは「源八」

穴子天丼@770円を注文



割り箸の長さもある穴子が1本



肉厚の椎茸1個にしし唐が2本と茄子
サラダもついてくる



丼つゆは色も薄めで、味はちょうどいい
つゆがかかるので、ご飯はもう少し固めがよかったけど
他の定食が色々あるので、穴子丼に合せることもできないのかなと納得

お昼ごはんは2人できりもりしているので忙しそう

でも、とても美味しゅうございました

by よしの ふくすけ 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 大阪の夜とお... 認知症? »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。