桜満喫の日曜日(2)

5日、午前中の花見の様子は
 ↓ ↓
http://blog.goo.ne.jp/e-ojisan-org/e/526620cb7861f8084fe2b6c5374b2b7a

♪♪♪
花見日和の午前中は鵜の木、久が原、桜坂と歩いて、一旦家に戻った。

しばらく休んで、4時前から多摩川に向かった。
ガス橋あたりから、多摩川堤には桜がぎっしり。
昼の宴会に集まって、そろそろというグループと、さて、これからというグループが同居している。

河口から11kmという標識からしばらくは、人は大勢でているが騒いでいる人もいないし、家族連れ、男女のグループ、若い女性同士、そして何と!外人(白人)だけというグループが2組もいて花見も国際化!
比較的若い人たちが多い。

そして、ある宗教団体の施設があるあたりから、盛り上がっているグループがいてお酒のにおいも時々…。
屋台も数台出ていてソースがこげたにおいや、BBQソースのにおいなどを振りまいていて、妻はお腹がすいてきたと言う。

もう少しいくと、見事な源平桃があって桜見物の中でいっぷく。
濃いピンクの花が目に新しくうつる。
でも、どうして同じ幹から紅白の花が咲くのだろう…不思議。

源平桃からUターンして、多摩川の桜と大型マンションの桜とがアーチになっている遊歩道を歩いて引き返した。
霞がかかったような桜のトンネル…先には桜(桃)源郷があるのではないかと思わせる。

帰り道で大型スーパーに寄って少し買物。
中のペットショップで、愛犬ホームズに似たシーズを発見…もう、15年間も飼えないよねと後ろ髪引かれる思いで家に戻った。

「息子たちが結婚して、犬を飼って近く住まないかしら? いやいや、我家の近くで犬を飼っている娘さんを婚約者にするのよ! そうしたら、今からでも可愛がりに行けるから」
なるほど、ごもっとも。

by よしの ふくすけ
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


« 桜満喫の日曜... 定番でも一味... »


 
コメント
 
 
 
ワンコはオマケ? (あらよっ!)
2009-04-09 21:15:22

源平咲きのモモ、接木じゃないですよね 不思議です
ワンコ、可愛いですね~おいでおいでしてますよ
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。