桜満喫の日曜日(1)

日曜日は花見日和とばかり、午前中は鵜の木、久が原、桜坂と歩いてきた。
鵜の木、久が原は樹齢を重ねた大きな桜が多いが、花がたわわに咲いていて質感も十分。
かいどうの花も桜と咲き競っている。
通りから観賞する桜の木ばかりなので、花見客がいるわけでもない。
住宅地の中で静かに桜の花を満喫できた。

途中から六郷用水に出て、遊歩道を進んでいくと桜を映した用水の中におたまじゃくしがいっぱい!
あちらこちら本当に春がいっぱいだ!

桜坂はさすがに人も出ていて賑やか。
でも、いつもよりは人出が少ないように思う。
暖かくて、この頃には汗をうっすらかいていた。

お昼時になったので多摩川台公園の桜はやめて、桜坂から雪谷大塚に向かった。
1年ほど前に日経WagaMagaの友人の日記に載ったカレー屋にいざ挑戦!

by よしの ふくすけ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 甲斐路の桜を... 桜満喫の日曜... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。