都内で桜を愛でる集い

東京の開花宣言は3月21日~頃は良しと28日(土)に靖国神社、千鳥が淵、皇居(東御苑)を有志9人で歩いた…
残念ながら開花と同時の“花冷え”でどこも3~4分咲き。(昨年は同日に同じコースを回って満開)。

でも満開だったら大混雑の土曜日の昼下がりをスイスイと歩けました。
皇居の大島彼岸桜など満開で、ボケやミツマタなど花もそれなりに楽しめました。
皇居は北ハネ橋門から入り、石垣つくりの天守閣跡(全政治の高さは56mとか)から苑内公園と遠く高層ビル群を一望して大手門に出る。
堰堤の枝垂桜の間から白鳥を添えて大手門を撮る。
2時間半の行程を終えて、最後は東京駅八重洲口の「ほろよい横丁」の蕎麦やで賑やかに打ち上げて終了。
都心も素晴らしい観桜コースがあることを実感した次第です。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 花の香りいっぱい 奥さまのピア... »


 
コメント
 
 
 
Unknown (迷える)
2009-04-03 21:32:47
そうでしたね、当日は花冷えでした。
でも今日は春を実感しました!
 
 
 
今日覗いて来ました (あらよっ!)
2009-04-09 21:23:49
今週に入って暖かくなりましたね
今日、平川門から皇居をブラリ 枝垂桜ソメイヨシノともにもう盛りを過ぎた感じでした
早い! そして今日は暑いぐらいでしたね
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。