映画を観た

昨日は「三度目の殺人」を観てきた



その前の腹ごしらえは「吉祥庵」でお蕎麦
妻は冷やしたぬき蕎麦



小生は半熟卵天丼ともり蕎麦のセット



ピーマンと半熟卵が乗っているだけでちょっと寂しい
でも、850円だから仕方ないかな?



まずもり蕎麦から片付けて半熟卵天丼に取りかかる
半熟卵をぐちゃっと潰してそれ用のタレをかけて食べるが



どこか寂しくて生卵も欲しいなと思いながらかきこむ
ご飯を少し残してごちそうさま

映画館に飛んで行ってホールに入ったら、すでに、CMが始まっていた
是枝裕和監督・脚本による法廷心理ドラマとの触れ込みで
犯人役の役所広司、弁護士役の福山雅治、殺された社長の娘役の広瀬すずが
とてもいい演技をしていた



法廷で丁々発止とやりあうのが見どころではなく
接見室での役所広司と福山雅治のやりとりがスリリング
説明が次々と変わり、役所広司は誰かをかばったのか?!
真犯人は他にいるのか?!

「ここではみんな嘘をつく」

すっきりとはしないけど、その後を考えさせる映画だった
いつもの是枝マジックなのかな?

by よしの ふくすけ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 歩いた後の楽... 備忘録 8月度... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。