第50回記念 焼酎研究会

NPO E-OJISANの第50回焼酎研究会を
6月14日大門の「ひじり亭」で開催



記念研究会なので「研究」はなく
それぞれが好きな焼酎を飲んで
大いに語って楽しもうという趣向

18時半を待って麦酒で喉をうるおす
テーブルの上には9品の酒肴が
どれも、焼酎に合うものばかり



最初の1杯は「はちまん ろかせず」(芋)
「純黒 無濾過」(芋)、
「龍宮」(黒糖)に分かれた
何れも原酒なので37度以上
50/50の前割で飲む人、ロックで飲む人とさまざま

この焼酎研究会はNPO創設前に始まった
第1回目は新橋の「ゆらり草庵」
第2回目は市ヶ谷「嘉多蔵」
そして、6回目に「ひじり亭」

創設者はNPO理事長だが彼は欠席
小生は6回目の「ひじり亭」が焼酎研の初参加
だから、この店に愛着がある
そして、屋号になっている
「ひじりちゃん」(店主のお嬢さん)が素敵
というわけで、記念大会にここを選んだ

最初の1杯でみんなはじけはじめた



全員で1つの話題で盛り上がったり



隣・向かいの2-3人が「わはは」「あはは」



次々に組合せも変わって
幸せのメリーゴーラウンドだ!

焼酎も「鷲尾」(芋・原酒)や「村尾」(芋)に行く人
最初に戻る人と、行ったり来たり

肴は明太いわしに自家製メンチ



こんな人も現れたが



〆の納豆汁でシャキっ!

楽しい50回記念研究会でした

by よしの ふくすけ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 今月の本格中... 平泉観光  »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。