アマ無線への思い

趣味であるアマチュア無線への思いをつづります

YA/LY1Y(Afghanistan)

2007-07-25 | 160
昨シーズンYA(アフガニスタン)からサービスしてくれた、LY1Y(Alex)からQSLがやっと届いたと、JE2LUN(松岡)さんから喜びのメールが届きました。


本日 やっとYA/LY1Yの160mでのカードが届きました。
3回目のSASEでした。

これで160mは93/93となり貯金は無くなりました。

受信能力不足でA25なども聞こえませんでしたので、これからまた継続した
ワッチの積み重ねが必要になりそうです。

松岡さんも私と同様、貯金が無しとなったようです。
QSLをGetして嬉しいような。。。
次の積み立て頑張りましょう!

Alexは、国連軍の関係でしょうか?大変アクティブにオールバンドにQRVし、JAサービスもしてくれました。
なかなか、平和にならないアフガニスタンですが、静かな国を取り戻せることをお祈りしています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
WKD/CFM (JA2TTH)
2007-07-25 06:44:40
QSLをGETしてはじめて嬉しさが込み上げるものですね。
JE2LUNさんのご指導を得て、WKD/CFMを同じに出来るよう、未着のものを再送付することで進めています。
YA/LY1Yは軍関係なんですね。どうりで物騒なものが写っていると思った・・・ でも、そういう政情不安定な所から電波を出すという意気込みというか、余裕というか・・・ 日本は平和な国で良かったですね。
返信する
QSL Cfm (JH2RMU)
2007-07-25 20:24:54
JA2TTH(服部)さん

QSLが無いとアワードの申請は出来ないし、ほしいなと思うものは、ちゃんとCfmしておかないといけませんね。

ただ、結構、Buro経由でもCfmできるので、その辺の見極めが難しいですね。

そうですね日本では、日常では鉄砲の弾が飛んでくることはありませんからね。
返信する

コメントを投稿