アマ無線への思い

趣味であるアマチュア無線への思いをつづります

ジャガイモを植えました

2018-03-18 | 家庭菜園
久しぶりのブログです。
春になって、畑の様子も少しずつ変わってきました。
今日は、ジャガイモ「キタアカリ」を植えました。


初めての挑戦ですので、種イモをどれくらい仕入れすればよいのか?近くの店へ行くと、1KG,3KG,5KG。。。たくさん売っていました。種類もいろいろ。。。
3KGを何も考えずに購入しましたら、わあー多すぎた。いろいろアドバイスをもらっている、大橋さんに電話で相談すると、引き取っても良いとのことで、約1/3 QSYとなりました。(まだそれでも残り多いんじゃない?)
北川さんも、種イモを買ってきたそうで、3KG購入の話をすると、それは多いでしょう!とのことでした。
初心者ですから。。。ね。
幅60cm、長さ180cmの畝を2本作り、種イモ14個を蒔きました。

さて、今後どうなりますやら。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿