アマ無線への思い

趣味であるアマチュア無線への思いをつづります

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

鳥羽市答志島(AS-117)行ってきました!

2018-05-03 | 無線
平成30年5月1日、鳥羽市(JCC2111)の答志島へ、JA2HVOさん,JA2RJEさん,JH2RMUの3人で移動運用に行ってきました。


午前7時40分鳥羽の佐田浜港を出発です。


7MHZ・21MHZの逆V、50MHZ・144MHZ・430MHZのGPで運用しました。
答志島からのQRVは珍しいようで、たくさんの方にCALLしていただきました。
アンテナ設置には、少し時間がかかりましたが、5時間の運用で約200局と交信できました。


パイルアップに嬉しいそうな、JA2RJEさんです。


交信を終了しての記念写真?です。
向って右から、JA2HVOさん,JA2RJEさん,JH2RMUです。


運用の合間に、JH2RMUは、50CCバイクで島内を散策してきました。答志島・和具浦漁港と遠くに、神島、伊良子岬(愛知県)です。

今回の運用場所を提供していただきました、鳥羽・磯部漁業協同組合の皆さん、又、いろいろお声がけをいただきました、答志島和具浦地区の漁家の皆さんには心からお礼申し上げます。
有難うございました。今後ともよろしくお願いします。

私JH2RMUは、いまIOTAをホットに楽しんでおります。
一昨年からQSLカードが申請に不要なClub Log Matchingという電子申請になり、ますます簡単に楽しめるようになりました。
このAS-117 Toshi Islandへの移動運用もそのIOTAを楽しむ一環です。どうぞこのURLを覗いてください。https://www.iota-world.
org/ja/
 あなたもIOTAを始めませんか?」


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« アスパラガス | トップ | 5月6日 畑の状況 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

無線」カテゴリの最新記事