アマ無線への思い

趣味であるアマチュア無線への思いをつづります

シーズンOFF?160m

2007-06-28 | 160
夏至をはさむ今ごろは、日の出時間は、午前4時半過ぎ、日の入り時間は、午後7時過ぎ、ノイズも高くて、、、160mは厳しい時期ですね。
でも南半球の局は、横のパスを利用出来るシーズンですので、ZS1REC(Raoul)さんは、ZLやFKを探してQRVしているようです。
今朝(28日)は、早く目が覚めたので、Chatへチェックインして、日の出にCQをだしてみましたが、、、駄目でした。

さて、ローカルの皆さんは、QSLのCFMの時期のようですね。

JE2LUN(松岡)さんは、OH0PM,UA0MFのQSLをCFM出来て、160mDXCCは、88/93とのこと、焦げ付いている、YOやEUともE-mailで状況確認が取れたようです。

JF2UPM(北川)さんは、AH2LのQSLをCFMして、87/88になったそうで、貯金?は、N8Sのみとのことです。

お二人とも、来シーズンに160mDXCCの完成をめざして、秘策を練っている最中のようです!!

私も、貯金はZK3REだけですので、5H3EE(Mike)とQSOに成功したいとSkedしていましたが、ドラゴンの再出現で中断してしまいました。
3B7SPも、JAからは、1日のチャンスしかなかったようですし。。。憎きドラゴン。

写真は、JF2UPMさんが、CFMした、AH2L(Ed)のQSLです。
160mは、近場のオセアニアもアクティブティが低いので、QSOは簡単ではありません。
Edは、Guamからの久々常置局です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿