アマ無線への思い

趣味であるアマチュア無線への思いをつづります

コンテスト

2007-07-28 | 無線
RSGB Islands on the Air ContestいわゆるIOTAコンテストがやってきました。
日時は、7月28日21時から29日の21時までです。
コンテストナンバーは、RS(T)+001形式+IOTA番号(本州はAS007)です。
夏型のCondxですから、14MHZを中心に珍しい所への移動運用も聞こえるでしょう。

もう一つコンテストの話題、
私が所属するMieコンテスターズ主催の2007BIRTHDAY CONTESTが、7月29日12時30分から15時29分まで開催されます。
コンテストナンバーは、RS(T)+誕生日(4桁、例…2月4日なら0204)です。
短時間のコンテストです。お気軽に参加してください。

私は、選挙事務がありますので、IOTAコンテストは少し参加できると思いますが、
バースディコンテストは、欠席です。(ごめんなさい。)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
IOTAコンテスト (JF2UPM 北川)
2007-07-28 13:38:08
ここ1WIOTAの移動局のサービスが目立ちましたが、コンテストがあるのですね。私も29日は近くの市民センターで投票事務です。6時半に集合ですが寝過ごすと大変ですので、早寝早起きで行きたいと思います。30mのGU、160mの3B8を狙っていますが、30mもよく聴こえません。村山さん、今朝の3B8はどうでしたか?
返信する
選挙事務 (JH2RMU/村山)
2007-07-28 22:40:33
JF2UPM(北川)さん

選挙事務お疲れ様です。
明日、長い1日になりますね。

3B8CFは、なかなか相手の信号がCopyできません。

返信する
IOTA TEST (JG2KKG)
2007-07-29 21:07:26
こんばんわ 今終わりました。
本日は、ウッドデッキの補修、車のランプ替え、子供のディズニーランドで撮った写真のプリントアウトと色々こなしながらの参加になりました。
150局ほどやりましたが、あまりIOTAなのに追っかけずに終わりましたのでマルチは恐らく相当低いのではと思いますが何せ始めて参加のコンテストで慣れるまでに一苦労。恐らく来年は、積極的に参加はしないでしょう。
すいません。バースデイは忘れておりました。(^^;
コンテスト終了間際にVOCにコールされそういえばと思い出しました。

さて、選挙番組を見るとしますか。
返信する
IOTAコンテスト (JH2RMU/村山)
2007-07-30 06:15:28
JG2KKG(近藤)さん

昨日は、暑い一日でした。

土曜日は午前中に、選挙投票所の設営。
日曜日は、朝6時30分集合。投票箱を体育館に届けたのが、20時40分ごろでした。帰宅は、21時。

私の投票所は、クーラーが効いたものの、あの昼間の暑さには。。。参った。

結局、この週末も50MHZで国内QSOをしたくらいでした。
返信する

コメントを投稿