アマ無線への思い

趣味であるアマチュア無線への思いをつづります

2014.9.20

2014-09-20 | 無線
昨晩早く寝たので、5時前に目が覚めた。
ローバンドChatにチェックインすると、常連で早起きのJH7PFD局、JQ2VVH局がすでに情報交換していた。
私の後すぐに、JE6IGP局も出てきた。
LZ/UR5MIDの信号が聞こえるようであるが、私には入感なし。

日の出の時間に、TY1AAが、JA向けに3514.7KHZにQRVしてくれた、信号は強力で599で聞こえるが。。。指定無視のパイルが続き効率が悪い。
UP3の一点取りでは仕方がないかなあ。
私は、UP5でしばらく呼んでいたが、神様は振り向いてくれなかった。
それにしても、最低のCWを聞き取れないものが多すぎる。
QRZ JA5でJA1やJH3がCALLするの?

自分も注意しながら、今シーズンは辛口コラムで行こうかなあ。
クラブログの穴埋めゲームが始まってから、人に譲ってあげようという雰囲気がなくなった。。。
弱肉強食、強いもの勝ち

最新の画像もっと見る

コメントを投稿