アマ無線への思い

趣味であるアマチュア無線への思いをつづります

私のDXCC#261 Libya(リビア)

2011-04-01 | DX
1987年5月18日リビアの5A0Aと21MHZのCWで交信しました。当時リビアからは、QRVする局が少なく珍局でしたが、ポーランド人?のSP6RTが大学で教える間に、DXサービースをしてくれうまくQSOできました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5A (奥村)
2011-04-01 23:30:06
今晩は、5A0Aですが、事前情報が無く(知らなくて)7MHzでHA?短点が1つ多いな?と思いあわてて呼んでQSO下記憶が蘇ってきました。87年3月のことでした。早速EPWへ電話で5Aが出てるよと。その後5月に21MHzでもQSOできました。今思えばローパワーのわりには、よく聞こえていました。
返信する
5A (JH2RMU/村山)
2011-04-02 14:16:02
MIN奥村さん
当時は、今と比べると情報が少なかったですね。いつの間にかカザフィ大佐が、EUやアメリカと仲良くやっていたのですね。80年中ごろも自分達が住んでいたところを、アメリカに爆撃されていますよね。
結局今回の事件でも戦争になってしまったし。
リビア。。。よくわかりません。
返信する

コメントを投稿