アマ無線への思い

趣味であるアマチュア無線への思いをつづります

FJ/OH2AM-2

2007-12-24 | DX
今日も朝から80mをワッチしながら、クラスターでFJ/OH2AMを探していましたが、
あまりUPされず。。。FJ5の新局が。。。

午前7時前に、JR2KDN局が今日は強い!!!とクラスターUP
すでに遅すぎました。
パイルの渦。。。

しばらくすると、JA1,JE1,JF1,プリフィクス別にこれは何とかなるぞと聞いていました。
約15分以上1エリアにサービス。。。CONDXが下がらないか冷や冷や。。。

やっと2エリアの番になりました。
14.130MHZでCALLするも駄目、聞いてみると135付近でピックUP。すかさずそこでCALL、でも駄目。。140でQSO発見。そこでCallすると、JH2RMU 59。やった!

2エリアには、3~4分、10局程度で、QRZ3エリア。
まだまだたくさんのJA2がCALLしている。。。それは無いよな。。マーティ

午前8時になっても信号落ちず。。。59!
エリア別にパイルが続いています。


QSLは、1993年にQSOしたFJ/F6HWU(St.Bartelemy)です。
エンティティは、FSと同じでした。今回、ここがセパレートとなったようです。
もう一枚、FJ/N9SWというQSLもCFMしていました。





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時間帯が (JA2TTH)
2007-12-24 17:15:50
私の寝ていた時間で時すでに遅しでした。
クラスタ見て後の祭り・・・その後はウンともスンともノイズばかり・・・
最近こんな状態でログが増えません。
日の出、日没前後では今の私のライフスタイルでは時間が合いません。でも年末は頑張ります。
返信する
VY Cong FJ/OH2AM (JE2LUN)
2007-12-24 21:01:47
村山さん
FJ/OH2AMと無事QSO出来て良かったですね。
VY Cong!!! 

返信する
FJ/OH2AM (JH2RMU/村山)
2007-12-24 21:44:47
JA2TTHさん

Condxが悪いので、ハイバンドほとんど聞こえてこないので、いけませんね。FJ/F6やFJ/N9は1993年に14MHZと21MHZでQSOしています。FS/JA局とも28MHZなどでもQSOできています。早くFBな状態になってほしいですね。

JE2LUNさん
7MHZのCWでもQSOされたようで、FBです。
今の時期は、7MHZ/10MHZで並みの電波が出せないと駄目ですね。

返信する
Unknown (奥村)
2007-12-26 21:12:33
こんばんは
今の時期は、アパマンにとっては大変つらい!
次のチャンスを待ちます。
返信する
私も (JA2TTH)
2007-12-26 21:56:20
奥村さん
私もアパマン同様のアンテナです。
私のアンテナでは駄目だろうなと分かってはいるのですが、クラスタに載ればワッチしてしまい、ノイズばかりで落胆というパターンですが、めげずにきっといつか・・・という思いです。
来春以降のCONDX上昇を待ち焦がれています。
返信する

コメントを投稿