アマ無線への思い

趣味であるアマチュア無線への思いをつづります

VK1ANU(平松)さんとQSO

2007-07-17 | DX
先日からお知らせしている、VK1ANU(平松)さんとやっとQSOできました。

7MHZと14MHZのアンテナを、大学の研修室の横の庭へ張っているようですが、なかなかSWRが下がらず、悪戦苦闘しているようです。

私のほうも、7MHZのアンテナの調子が悪くて、、、。

今日は、7004のCWで 579/439でレポート交換できました。

夕方、10z~11zくらいまで、7004付近でCQを出していますのでよろしくとのことです。

TNX QSO 平松さん。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (VK1ANU)
2007-07-20 21:45:04
村山さん

先日は初交信どうもありがとうございました。
大学(ANU)の周りは緑が多いのに、何故かQRNが多いです。

市内の車でCBらしいアンテナをつけた車を見かけますが、アマチュア局はまだ見つかりません。HFのアンテナが立っている家もないですね。

工学部に誰か無線をしている人がいないかメールを送りましたが、返事がありません。送った先は学部長さんと通信工学の教授です。

歩いていける距離にVK2DIKが創業者のDick Smithという電器パーツ屋を見つけました。電子パーツのほかに電線や同軸コネクタ等も扱っていました。

各局さんへ
日没後の運用が主になりますが、聞こえていましたら交信をよろしくお願いします。






返信する
VK1ランド (JH2RMU/村山)
2007-07-21 06:56:01
VK1ANU(平松)さん、

コメントもありがとうございます。
FBに大学ライフ(お仕事)楽しんでいるようで何よりです。

三重県の皆さんとたくさんつながるとFBだと思っています。
FB DX 73!
返信する

コメントを投稿