アマ無線への思い

趣味であるアマチュア無線への思いをつづります

第50回フィールドデーコンテスト

2007-08-05 | 無線
フイルドデーコンテストに少しだけ50MHZのCWで参加しました。

固定局ですし、暑かったので短時間のQRVでしたが、30局くらいナンバー交換はできました。残念ながら、JA9エリアとQSOできませんでしたので、AJDは完成しませんでした。

本当は、移動運用して皆でわいわいがやがや、バべキューを囲んで。。。本当はそんなのが楽しいのかもしれませんね。

コンテスト参加された方、お疲れ様でした。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参加しました (JG2KKG)
2007-08-05 23:57:40
地域クラブの年間総合を狙って、今年はJARLメジャーコンテストには、今のところすべて適当にではありますが参加しています。今まではAAしか出ていませんでしたのでその得点のみでしたから昨年度よりは上に行くかな?と思っています。(地域クラブ33位)で今年は20位以内を狙っています。多分無理。
本日はVOC,TKX両名に14MHzでサービスできたのでよかったなと思っていますが三重県21を聞いたのはこの両名だけだったのがさびしかったですね
返信する
コンテスト (JH2RMU/村山)
2007-08-06 04:31:10
JG2KKG(近藤)さん
了解です。
そうですね。私も50MHZのCWでは、1局も21のナンバーもらいませんでした。
青山高原からは、誰もQRVしてなかったのでしょうか?
そんなこと無いと思うのですが。。。

JF2VAX(今井)さん、JQ2FFS(岩崎)さんらに誘っていただき、三重コンテスターズでJARL登録クラブ対抗をやっていた頃は、皆さんアクティブだったと懐かしいです。
返信する
ちょこっと参加 (JA2TTH)
2007-08-06 06:59:00
6m SSB,CWで少し参加しました。青山高原からはJA2YCKがSSBでQRVしてましたね。CWで8と出来ました。でも相変わらず解読に難儀してますが・・hi
返信する
青山 (JG2KKG)
2007-08-06 08:55:59
VOC,TKXは青山からです。
返信する
青山移動 (JH2RMU/村山)
2007-08-08 06:00:52
そうですか、青山からは、複数の局がQRVしていたようですね。私のワッチ時間が短かったので、うまくぶち当たりませんでした。
服部さん、一度50MHZでお願いします。
返信する
50M (JA2TTH)
2007-08-08 07:19:20
CW? ですか?
とてもとても受信解読が追っつきませんヨ。 
返信する
50MHZ SSB (JH2RMU/村山)
2007-08-09 06:58:59
私のCWも怪しいものです。

和文などもうぼろぼろ。。。

SSBでお願いします。
返信する

コメントを投稿