アマ無線への思い

趣味であるアマチュア無線への思いをつづります

3B8CF (Mauritius Is.) Cfm

2007-08-18 | 160
7月30日の早朝にQSOできた、3B8CF(Jacky)からQSLが届きました。

ほぼ毎日、JAのリクエストに応じてQRVしてくれていますが、なかなか強く信号は入りません。でも粘り強く聞いていますと、日によって良く聞こえる時があります。

自分のQTHの日の出前後、特に日の出後5分くらいが聞こえるように思います。

QSLを受け取った旨のE-mailにJackyが返事をくれました。

Hello Aki,
I am glad you get my card for 160m.

Now I have sent many cards for those who have worked me since July.
I get new sunrise schedule for whole year Ja8 ...... JA6 from JA8DNV.
Now I have correct sunrise info for JA and qrv will be better .

Last night bad condx qrk nil from Ja and EU.

Regards
jacky

まだまだJA向けにQRVしてくれそうです。
まだの方は頑張ってください。

私の次の狙いは、9月にある、3B7Cです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JR2MIN 奥村)
2007-08-19 19:30:27
3B8 のQSLCFMされたようで、QSLはタイムリーに出して回収しないとと思っていますが。ハイ
今日は、ANTの修理(大げさですが)となりました。
構造が簡単なので、接点を全て磨いて再組み立てで完了しました。ものぐさで今日まで引き伸ばしておりまして、その間随分出来そうな所を逃がしました
返信する
Unknown (Unknown)
2007-08-20 07:17:21
JR2MIN(奥村)さん

QSLの回収については、私も何回も失敗しています。
今回は、うまく行きました。

暑い中、アンテナのメンテナンスお疲れ様です。
本当は、私も作業あるんですが、のびのびになっています。
返信する
Unknown (ja8cmc)
2007-08-20 14:33:19
先週、北海道でもjackyが160mで聞こえており、コールしましたが残念ながらNGでした。北国からのAFはなかなか遠い存在です・・・・。
返信する
アフリカ (JH2RMU/村山)
2007-08-20 20:29:44
JA8CMC(小畠)さん

7月下旬は、時間的に、JA2エリアやJA3エリアに良かったようで、私にも何回か聞こえましたし、あまりパイルにもなりませんでした。

Jackyは、JAからのメールに心良く対応してくれて、JA6方面やJA8方面までQRVの時間を考えてくれているようです。ただ、Condxが思ったほどUPせず、皆さん苦労されているようですね。
常置局ですから、それなりの設備の皆さんはいずれQSOできると思います。

なお、一つ上のコメントは、私が書いたものです。
返信する

コメントを投稿