アマ無線への思い

趣味であるアマチュア無線への思いをつづります

連休明の3日間

2008-05-09 | 無線
GWの後半4日間が終わり、仕事場へ復帰。。。
早々に5月7日は、夜に飲み会。場所は伊勢市河崎の「虎丸」
100年以上前に建てられた、石蔵を利用しての店舗。
入り口に。。。(魚がメーンの店です。魚を嫌いな人はご遠慮願います。)の張り紙。
出されたものは、ほとんど魚に関するものでした。。。
3時間弱。。。食べた食べた(私は、アルコール駄目人間ですから。。。)

5月8日は、やはり夜に、「伊勢市まちづくり市民会議」の産業部会がありました。
参加の皆さん、熱い討議に感服。。。

5月9日は、午前中は、書類を作成した後、宮川河口から大湊へ宇治山田港へ、アサリ漁業の調査を行い、昼からは、漁協で堤防修繕工事の工程の打ち合わせ。その後。村松漁港、大淀漁港を回って、現場調査。。。

5月7日に解禁となった、「トリガイ」採貝の様子をヒアリング。。。
伊勢湾で豊漁の気配ありですが、単価が。。。(消費者にとっては嬉しい。。。)

連休明の3日間は、あっという間に過ぎ去って。。。明日からまたお休みです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トリガイが (ja2tth)
2008-05-10 09:16:20
豊漁のようですね。寿司屋さんのネタは見たことはありますが、貝殻の状態を見たのは初めてです。
マテガイも豊漁のようですよ。河口でとってきたと貰って、たらふく食べました。Hi
返信する
トリガイ (JH2RMU/村山)
2008-05-10 17:55:53
JA2TTHさん

そうですね。
トリガイ、私は昨年に貝殻付きのままもらって。。。最初食べ方わかりませんでした。
おすし屋さんでは、開いたものがのっていますから。

マテガイは、食べたことがありません。
アサリを掘りに行くと、少しはいますが量は少しですので
捨ててきました。今度は持ち帰り食べてみます。

返信する

コメントを投稿