アマ無線への思い

趣味であるアマチュア無線への思いをつづります

K1ZM(Jeff)のQSL

2007-02-05 | 160
K1ZM Jeffから 先日QSOした160mのQSLが届きました。
もちろん 160mでのNY州は初めてでした。
彼の160mのDXCCをみると、316/316となっています。すごいの一言です。
私の160mのDXCCはちょうど半分の160Eですから。。。たくさん残りあるように思いますが、もうほとんど限界です。

あの日(1月13日)以降、ドラゴン・ジャーマーのご活躍により、私にはほとんど160mの信号は聞こえなくなってしまいました。

本当に悔しいね。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
K1ZMのQSL (JE2OVG 小林)
2007-02-06 23:07:13
村山さんこんばんは。
私のところにも昨日K1ZM JeffからQSLが到着しました。但し80mでのQSOですが。ジャミングが止まなければもう当分の間160mでQSOのチャンスは無さそうですね。そんな中先程まで160mを運用していたDX0JPの信号は格段の強さでした。久々にストレス無くCALL出来ました。hi
それから本日やっとYX0LIXのQSLがKU9Cから到着しました。明日あたりは村山さんのところにも届くのではないですか。
返信する
JE2OVG 小林さん (JH2RMU/村山)
2007-02-07 21:38:46
JE2OVG 小林さん

本当に、160mのジャミングは泣かされます。
1月から2月の中旬までは、もっとUSAのECとのQSOのチャンスあったはずなのにと思います。

DX0JPは、昨日の午後8時から160mにQRVはじめたようですね。少しCALLしましたが、ジャミングが強くなると聞こえなくなり、結局QSOできませんでした。

YX0LIXのQSLの件了解です。私には届きません。
今週から、アベスからまたQRVあるようですが、
私には、どのバンドもむずかしそうです。

返信する

コメントを投稿