さいたま市の女性専用ヒーリングサロン ☆Dwarfgardenドワーフガーデン☆

土日祝日のみ営業。直傳靈氣、音叉、シンギングボウル、各種カードリーディングをご提供します。お気軽にお試し下さい

古本市

2017年08月25日 | ★毎日の悲喜
会社の近くで月に1回、
青空古本市が開催されます。


写真に入りきれませんでしたが、
実際は、この3倍以上の規模です。


さいたま市と川口市にある
3軒の古本屋さんが共同で開いている市で、
古地図や画集など、かなり古い時代のものや、
これは誰が買うんだろう・・・と思うような
面白いものも出品されています。


人がいっぱいいるので、
あまりおおっぴらに写真を撮るわけにもいかず、
何とかこっそり 2枚だけ。




ものすごくレトロな雰囲気、というより
本当に古いものです。
子供時代に読んでいた本を
偶然発見することもあり、
眺めているだけでも、十分楽しい。


実は私、動物がモチーフの絵本が好きで、
ちまちま買い集めてきました。
古本市があるたび、
掘り出し物の古い絵本がないかな~と探すのが
大きな愉しみ。


そして、今回の戦利品。


右の『ペンギン・ピート』、
文房具を持っていて、大好きだったキャラクターで、
80年代に出回ったものです。


左のビーバーの絵本は、初めて見ましたが、
絵が可愛くて衝動買い。
同じく、80年代の本でした。

今回は、どちらもドイツ人の方による絵本でした。
外国の絵本は絵が愛らしいので、特に好きです。


絵本は私のちょっとした癒し。
また来月、何か掘り出し物があるといいな。



ランキングに参加しています。よろしければ、一日一回お願いいたします


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビブリオマンシー | トップ | 睡蓮 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
古本市って、いいですよねー! (里牛蹴)
2017-08-26 10:53:12
1980年代の雑誌を見ると、当時の流行やファッションなどがわかります。
女子大生ブームなんてのも思い出します。
彼女たちも現在は50代。
どんな人生を送っているのかな?
返信する
里牛蹴さま (dwarfgarden)
2017-08-27 10:38:58
こんにちは。
いつもありがとうございます。

古本市、お好きですか
まちの小さな古本屋さんに入る勇気はないのですが
(何もなかった時、買わずに出るのが気まずいので)
こうして古本市になっていると
気軽に立ち寄れて、じっくり見られて大好きです。

80年代は、私には昨日のように感じられますが
50代にもなると、人生は、
相当変わっているはずですね。
お孫さんがいる方も多いでしょうね。
いくつになっても、人生を愉しまれていると
いいなあと思います。



返信する
古本市 (里牛蹴)
2017-08-28 13:29:21
好きです。

>まちの小さな古本屋さんに入る勇気はないのですが

店主の視線を感じて、買ってしまう事もあります・・・

>50代にもなると、人生は、相当変わっているはずですね。

大学時代に男たちと遊びまくった(当時の)女子大生たちは、卒業後OLになって、結婚して、子供達も社会人になって、昔の事は無かった事にしているのかな?
どうも・・・性的な問題に弱いんです。ごめんなさい・・・
返信する
里牛蹴さま (dwarfgarden)
2017-08-29 10:39:50
こんにちは。
いつもありがとうございます。

いつの時代も、男性も女性も若い頃は
それなりに楽しむんじゃないでしょうか。
そして家庭に入り、老いていくものだと思います。

性的なものに関する意識は、
トラウマとも関係するので、根が深いですね。
現在の自分にもっと意識をフォーカスなさるといいと思います。

かなり極端にいうと、
他人は自分の人生には関係ありません。
最終的に、責任をとってくれませんから。
過去も、今の自分には関係ありません。
自分がどう生きていきたいか、
私はそれを考えるようにしています。
返信する

コメントを投稿

★毎日の悲喜」カテゴリの最新記事