さいたま市の女性専用ヒーリングサロン ☆Dwarfgardenドワーフガーデン☆

土日祝日のみ営業。直傳靈氣、音叉、シンギングボウル、各種カードリーディングをご提供します。お気軽にお試し下さい

グランドクロスの影響

2014年04月25日 | ★毎日の悲喜
ちょっと間が空いてしまいました。
すっかり春らしくなり、気持ちのいい日が続いています。


今月4月15日の満月は、より一層美しく感じました。


左にポツンと写っているのは火星。
肉眼では、明るく赤く光って、はっきり見えました。

今月の月食は、火星が2年ぶりに地球に最接近していたこともあり、
報道も盛んにされ、いつになく盛り上がっていたように思います。

天体には疎い私でも、夜中まで何度もベランダに出て、
月と火星のランデヴーを楽しく眺めておりました。


満月には、シンギング・ボウルの倍音がよく合います。


ろうそくを灯し、セージを焚いて、
静かにシンギング・ボウルを歌わせました。
心地の良いひとときでした。


4月23日には、グランドクロスが起きました。
大変動に大変革、再生のための破壊が起きると言われる時期 -
不要になったものが離れ、必要なもののみ残るといわれる時期です。

グランドクロスの影響は、その日だけに及ぼされるのではなく、
数か月前から始まり、23日を過ぎてもしばらくは、
その影響は続いていると言われています。


実は私、人生で5本の指に入りそうなくらい、
このグランドクロスの時期に、大変な目に遭いました。
貴重品が入ったバッグの盗難に遭ったのです。


長年慣れ親しんだものや、愛着があるもの、
通帳と印鑑を除く お金に絡むもの をいっぺんに失いました。

盗難に遭うこと自体、生まれて初めて。
何日かは、本当に落ち込みました。


でも、負け惜しみではなく、感じたことがあるのです。
私はケチで、なかなかモノを買い換えません。
ひとつのモノがボロボロになり、使用不能になるまで
多少見苦しくても、ずっと使い続ける癖があります。


盗まれたバッグも、持ち手の部分はボロボロ。
財布も古ぼけ、かなり傷んでいました。

今回失ったものの大半は、離婚のゴタゴタによって
精神的疲労の激しかった時に買ったものばかりでした。
言い換えると、
私の「負の念」がこびりついていたように思うものばかり。


また、私は離婚した時に旧姓に戻ったので、
カード類は、ひととおり作り直しましたが、
記名のないポイントカードや、使用頻度の低いカードは、
手続きするのが面倒に思い、
離婚前の状態のままになっていました。
そして私は自分でも、
何かひとつ、リセットされ切っていないような、
宙ぶらりんのような気がしていました。


今回、グランドクロスが
私の中にある出し忘れた残りのゴミを
一掃してくれたのだと思うことにしました。
私にも、創造的破壊が起こったのだと。



私が何より大切にしている 私の動物たちは無事。
私も怪我をさせられたわけではなく、無事でした。
大事なものは、ちゃんと残っています。
だから、大丈夫 なのです。


何日も落ち込んだ後で、
そう自分に言い聞かせています



何かが離れていく、壊れていく・・・
この時期、そんな気持ちになっている方が多いと思います。


でも、必要なことしか起こっていません。
そして、それを経験することを選んだのは、他ならぬ自分です。


苦しい気持ちでおられる方は、深呼吸して、リラックスを心がけて乗り切りましょう。


自分を信じる気持ちを失わない限り、大丈夫ですから。




ランキングに参加しています。よろしければ、一日一回お願いいたします
コメント

小さなドラマ

2014年04月11日 | ★毎日の悲喜
桜はかなり散ってしまいましたが、代わりに
桜吹雪の美しさを堪能しています。

いつも行く神社に
大事なお守りのエレスチャルと、セッションで使うワンドを連れて行き、
木々からパワーのおすそわけをしていただきました。



神社の池には、生き物がたくさんいます。
亀や魚を見るのも、私の大きな楽しみです。


亀さんも桜の花びらの装い



しばし観察していると、面白いことに気づきました。


真ん中のちょっと小ぶりな亀さんが
大きな亀さんを追いかけ回しているのです。



大きな亀さん、逃げる逃げる。



水中でも、何とか大きな亀さんに向かい合おうとする。



大きな亀さん、振り切って石の上へ。



小さな亀さん、全然めげない(笑)



どこまでもついていく。



世は本格的な春。
動物たちが命を育む大切な季節です。


この小さな亀さん、パートナー探しをしていて、
大きな亀さんに恋をしたのではないでしょうか。


神社の池には、見落としてしまいそうな
亀が主役の小さなドラマがありました。


すべての命には、ドラマがあります。
自分にとっては、取るに足らない、ちっぽけな命でも、
その命の持ち主にとっては、この世でたったひとつの命です。

私はあらゆる命、あらゆるドラマを尊重し、
大切にしてゆきたいと思っています。



お日様と木からパワーをもらって、
ワンドのクリスタルがピカピカになりました。
ヒーリングを受けてみませんか?
お申し込み、お問い合わせを心よりお待ちしております。





ランキングに参加しています。よろしければ、一日一回お願いいたします
コメント

すべては自己責任

2014年04月08日 | ★毎日の悲喜
桜が見ごろだというのに、
先週末から、埼玉は冬に逆戻りしてしまいました。


冷たい風が吹き荒れたり、
雨が降ったり、
雹が降ったところもあったようです。


月曜日も寒い一日でした。
私は会社の昼休み、
よく行く神社にお参りに行ったのです。


すると、こんなかわいらしい光景に出会いました。

タチツボスミレ


ジャーマンアイリス


お池で甲羅干しする亀さんたち。









戻ってきた寒さに屈せず、生長している命たち。
その凛とした佇まいに感動しました。


私は、困難にぶち当たって動きが止まると、
「・・・のせいだから」と、自分に言い訳をしがちです。


でも、それは誰の、何のせいでもない。


自分には無理だと、縮こまって動かないのを選ぶのは自分。


動いているうち何とかなるさと、動き続けるのを選ぶのも自分。


すべては自分の責任です。


反省しました。
自然は偉大な先生です。
たくさんの気づきをもらいました。


先日ジェネシスカードで、種のカードを引きました。
芽が出るよう、少しずつ動いていきます。

人から見たら遅くても変でも、なんでもいい。
後から自分を誇れるよう、少しずつ頑張ります。


春です。
新しい自分に会うため、ヒーリングを受けてみませんか?
お申し込み、お問い合わせを心よりお待ちしております。





ランキングに参加しています。よろしければ、一日一回お願いいたします
コメント

新しい年度が始まりました

2014年04月02日 | ・オラクルカード・リーディング
4月になりました。

お勤めしている方は、新しい年度の始まりです。
学生さんは、あと何日かで始業式や入学式でしょうか。


私がよく行く神社では、スミレが咲いていました。



新月や満月、誕生日やお正月など、普段とちょっと違う日には
私はよくオラクルカードを引いています。


今回も新年度の節目ということで
久々にジェネシスカードを引いてみました。




出たのは、Spring Seedsというカード。



春に芽吹く種のカードです。
これから創造性溢れるビジョンや変化が起こるとのこと。


世は不景気なのに増税になるわ、
なんだかこの先も、全然いいことなさそうな気がしていたのですが、
せっかくこんな元気が出るようなカードが出たので、
これから絶対にいい変化が起きると、積極的にアファメーションすることにします。


信じることはとても大事。
これからは自分をもっと信頼し、
不安という鎖で自らの動きを封じず、自分を解放していきたいと思っています。


オラクルカードもたくさん持っていることだし、
これからは、セッションを受けていただいた方で
ご希望があれば、ミニ・リーディングもおつけしようと思います。
そしていずれは、カード・リーディング自体も
独立したメニューにしようと考えています。


生命あふれる春です。
DNAアクティベーションで、ご自分にエネルギーを補給なさいませんか。
音叉やシンギングボウルで、ご自分をチューンナップされてはいかがでしょうか。


お申し込み、お問い合わせを心よりお待ちしております。





ランキングに参加しています。よろしければ、一日一回お願いいたします
コメント