さいたま市の女性専用ヒーリングサロン ☆Dwarfgardenドワーフガーデン☆

土日祝日のみ営業。直傳靈氣、音叉、シンギングボウル、各種カードリーディングをご提供します。お気軽にお試し下さい

夢の共演

2019年01月22日 | ★毎日の悲喜
皆様、こんにちは。
なかなかブログを更新できず、大変申し訳ございません。


10日頃に風邪をひきまして、
今も咳が治らず、ちょっと参っております


そんなことより、かなり嬉しいことが


どんどん膨らんでいた 盆栽の白梅ですが


開花しました



すぐそばには、暖冬なので まだ咲いているバラもありまして



梅とバラ これはなかなかない、夢のような共演です。



ちなみに、梅もバラ科の植物ですよ
私はバラも大好きですが、梅も大好きです。
今年の埼玉は、ありがたいことに暖冬ですが、
寒梅というように、梅は雪景色にも映えますね



さて、暦の上での『大寒』は過ぎました。
残り少なくなっていく冬を、楽しみつつ過ごしたいものですね


私は早く風邪が完治するよう、気を付けます







ランキングに参加しています。よろしければ、一日一回お願いいたします
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大風邪を引きました(泣) | トップ | 風邪とインフルのハシゴ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも)
2019-01-22 19:34:03
梅もバラ科なんですね。知りませんでした。梅を見かけるようになると春がもうすぐ来るなぁーとワクワクします。梅とバラの共演も華やかで素敵ですね。色のコントラストもバッチリですね。(*^^*)✨
返信する
白梅 (里牛蹴)
2019-02-03 10:23:38
きれいですね。

>風邪

お大事にして下さい。

>ご無理はなさらず、楽しんでいらして下さいね!

ありがとうございます。
素っ裸にふんどし一丁。
身も心も引き締まります!
返信する
とも様 (dwarfgarden)
2019-03-05 22:31:09
こんばんは。いつもありがとうございます。
お返事が大変遅くなりまして
本当に申し訳ございません。

梅も桜もバラ科なんですよ。
今、あちこちで梅が咲いていますね。
まちがピンクに染まって、いい季節ですね。
返信する
里牛蹴様 (dwarfgarden)
2019-03-05 22:34:18
こんばんは。いつもありがとうございます。
お返事が大変遅くなりまして
本当に申し訳ございません。

今年は比較的暖冬でしたが、
それでも裸でふんどし、大丈夫でしたでしょうか。
自分が風邪やらインフルで大変だったので
ちょっと信じられないです
でも、ご無理は禁物ですよ。
年齢とともに、急にガタがきたりしますから
返信する

コメントを投稿

★毎日の悲喜」カテゴリの最新記事