さいたま市の女性専用ヒーリングサロン ☆Dwarfgardenドワーフガーデン☆

土日祝日のみ営業。直傳靈氣、音叉、シンギングボウル、各種カードリーディングをご提供します。お気軽にお試し下さい

もうすぐ夏越の大祓

2017年06月28日 | ★毎日の悲喜
6月30日は、夏越の大祓(なごしのおおはらえ)の日です。


夏越の大祓という言葉にピンと来ない方でも、
茅の輪くぐりはご存知かと思います。


私がよく行く神社では、着々と準備が進められていました。



茅の輪をくぐることで、
今年前半、知らず知らずのうちに犯してしまった罪や穢れを祓い、
残り半年の無病息災を祈願するという大事な行事です。


私はこの数年、
家の近くか、会社近くの神社で行われる大祓の儀に
必ず参加しています。


私の大事な家族である猫と鳥の無事と健康を祈願したくて、
必ず参加するようになりました。
その年前半を無事に過ごせたことに対し、
神様にお礼を申し上げたいというのもあります。


実は去年の私は春先からずっと、
左の肩甲骨の辺りに
ナイフが刺さっているような痛みがありました。


あまりのしつこい痛みに、
病院に行った方がいいのかなと思っていた時、
ちょうど夏越の大祓の日になりました。


茅の輪をくぐったら、なんとその日の夜から
痛みがきれいに消えたのです。
私に憑いていた“何か”を
神様が祓って清めてくださったのだと気づきました。


私は時々、自分で招いているわけではないのですが、
何かを憑けてしまうことがあります。
大抵は、毎日の浄化の儀式やお香などで
すぐに離れてくれるので問題はありません。


でも去年の“何か”は、
それでは離れないくらい“大物”だったのかなと思いました。


というわけで、今年も私は参加します。
今年前半の区切りとしても、
身も心もスッキリできていいですよ。



ただいまキャンペーン実施中!

●直傳靈氣ヒーリング
●シンギングボウル・ヒーリング
●音叉ヒーリング


どれも約1時間 3,000円です


お申し込みは、以下のメールアドレスまでお願いします。
(“アットマーク”は“@”に置き換えてください)

dwarfgarden2011アットマークgmail.com
ymkd-gta5815アットマークjcom.home.ne.jp



以下の項目をご連絡ください。

1.お名前
2.ご希望の日時(第2希望までご記入下さい)
3.ご希望のヒーリング
4.ご連絡先のアドレス等


お申し込みを心よりお待ちしております!!



ランキングに参加しています。よろしければ、一日一回お願いいたします


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サボテンの胴切り初挑戦 | トップ | 蜂のニュースに想う »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
6月30日 (里牛蹴)
2017-06-30 16:30:57
>夏越の大祓(なごしのおおはらえ)の日です

そうなんですか。

>今年前半、知らず知らずのうちに犯してしまった罪や穢れを祓い、残り半年の無病息災を祈願するという大事な行事です。

勉強になります。

>去年の“何か”は、それでは離れないくらい“大物”だったのかなと思いました。

予期しない嫌な事が起きる年回りがあります。
大昔に流行った天中殺と言う言葉を思い出します。
去年と一昨年に僕は嫌な事ばかり起きました。
仕方ないです・・・。
返信する
里牛蹴様 (dwarfgarden)
2017-07-01 16:52:47
こんにちは。
いつもありがとうございます。

夏越の大祓、私も知ったのは数年前です。
茅の輪をくぐるだけでも、気持ちがすっきりするので、
今は毎年楽しみに行くようになりました。

嫌な事があったあとには
必ずいい事が起きますよ。
楽しみになさってくださいね。
返信する

コメントを投稿

★毎日の悲喜」カテゴリの最新記事