さいたま市の女性専用ヒーリングサロン ☆Dwarfgardenドワーフガーデン☆

土日祝日のみ営業。直傳靈氣、音叉、シンギングボウル、各種カードリーディングをご提供します。お気軽にお試し下さい

いろいろズレている

2016年08月29日 | ★毎日の悲喜
最近、台風の多さに辟易です。


今年の関東は、6月の時点で
35度を超える猛暑日が続き、
台風1号の発生が、
観測史上まれに見る遅さと言われていました。

それがまだ8月なのに、
毎週のように大型台風が発生。
地球規模で、何かがズレているように感じられて、
空恐ろしいです・・・。


同時に、人間の気持ちについても、
ちょっとズレているんじゃないのかなと
感じることが間々あります。


高畑敦子さんの謝罪会見、
私もニュースで見ました。


愛する息子が凶悪犯罪を犯したのですから、
どれほどショックだったかは
子供がいない私でも、想像に難くありません。


でも、被害者の方にお会いできていないとか、
起こしたのが交通事故でもあるまいし、
神経を疑う部分が何か所かありました。
また、自分の罪をしっかり償えと、
叱責したような印象が足りないようにも思い、
強い違和感を覚えました。


身近で似たようなことがあったのを思い出しました。


離婚した夫の弟は、
飲酒死亡事故を起こしたことがありました。


当時、義弟は工務店に勤務し、
配達で長距離の運転をしていました。
配達が終わった夕方、
軽くビールを引っかけて運転し、
路肩を走っていた自転車に接触したのです。
自転車を運転していた中年男性は
その日のうちに亡くなりました。


警察からの連絡を受け、
義母が北海道から飛んできました。
それから何度も義母は
裁判や、弁護士との打ち合わせのたび、
仕事を休んで北海道から駆けつけました。
(義父は既に亡くなっていました)


それは無理もないことかなと思います。
何かズレているように私が感じたのは、
義母が弁護士に何度も付け届けをし、
何とか執行猶予付きにしてもらえるよう、
とにかく必死であったこと。


そして実際、義弟には執行猶予がつき、
交通刑務所行きは免れることになりました。
すると義母はみんなで
お祝いパーティーをやろうと言い出しました。


義母、義弟、義弟の彼女、
元夫と私が義弟の部屋に集合した時のことです。
義母と義弟の彼女は抱き合って、
「おめでとう!よかったね」と言いながら
ピョンピョン跳ねて喜び合いました。


私はその光景を見て、
正直、ドン引きしてしまいました。
実刑を免れたからといって、
人がひとり亡くなっているのに
“おめでとう”だなんて、どういうこと・・・。


義母は終始、上機嫌でした。
自分がいかに弁護士にうまく働きかけたかを
自慢していました。
義弟に猛省を促すような場面は、
とうとう一度もありませんでした。


私はだんだんと気分が悪くなりました。
自分では気づいていませんでしたが、
かなりムスッとしていたようです。
義母から、
「アンタだけ全然嬉しそうでないね」と言われましたから。



母親の高畑敦子さんが実際、どのような心境なのか
私達にはわかるはずもありません。
ただ、お金を積んで罪を軽くしてもらおうと考えていないことを
私は強く望みます。



ついでに、日本の懲役刑は刑期が短すぎると思います。
刑法が、現代の犯罪の内容・凶悪さについてこれていない。
相当ズレていると思います。







お体の不調には、直傳靈氣がお勧めです。
ぜひお気軽にお試し下さい。

キャンペーン実施中!

●直傳靈氣ヒーリング
●シンギングボウル・ヒーリング
●音叉ヒーリング


どれも約1時間 3,000円です


お申し込みは、以下のメールアドレスまでお願いします。
(“アットマーク”は“@”に置き換えてください)

dwarfgarden2011アットマークgmail.com
ymkd-gta5815アットマークjcom.home.ne.jp



以下の項目をご連絡ください。

1.お名前
2.ご希望の日時(第2希望までご記入下さい)
3.ご希望のヒーリング
4.ご連絡先のアドレス等


お申し込みを心よりお待ちしております!!



ランキングに参加しています。よろしければ、一日一回お願いいたします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今こうしてここにいる奇跡 | トップ | 冠水は怖い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★毎日の悲喜」カテゴリの最新記事