さいたま市の女性専用ヒーリングサロン ☆Dwarfgardenドワーフガーデン☆

土日祝日のみ営業。直傳靈氣、音叉、シンギングボウル、各種カードリーディングをご提供します。お気軽にお試し下さい

ただ受け取ることの難しさ

2018年02月17日 | ★毒親とインナーチャイルド
話は数日前に戻りますが、
今年のバレンタインも、
たくさんのプレゼントを頂戴しました。


私がストーンズの大ファンなのを知っているお友達から、
ストーンズ・オフィシャルのチョコレートと
数量限定のオマケのトートバッグをこんなに



アメリカのお友達からも、こんな可愛いプレゼント



しかし、こういう時の私は、
子供の頃からの悪いクセが出てしまいます。


わあ嬉しい ありがとうと思うより、
まっさきに心に浮かぶのは、
「私なんかが、頂いていいのだろうか・・・」という気持ち。


私の親は、毒親でした。
○ちゃん(私)に渡してねと、親に託されたものは
親がこっそり横取りしていました。
(かなり後になってから、
親自身がそう言ったのでわかりました。)


文房具など、私が使うものを自分で選んだ時も、
「そんな変なモノ・・・そんなのより、こっちにしなさい」と
頭から否定され、親の好みを押し付けられました。


私をコントロールしやすくするよう、
私は「自分には価値がない、自分の意見には意味がない」と
思い込まされて育ったわけです。
これはマインドコントロールですよね。


人から否定されてばかりで
自分自身を肯定する力が弱いと、
せっかくご好意をいただいても、
手放しで喜ぶのが難しくなります。


でもそんな人生、それこそもったいない。


喜び、感謝とともに歩む人生の方が
ずっと素敵に決まっています。
それに、親にコントロールされていたのは
もう遠い過去のこと。
今の私は、もう違う人間になったのです。


女神のオラクルカードを引いたら、この2枚が出ました。



左は、女神アバンダンティア。
豊かさがやってくるので、
「受け取る」準備をしなさいとのこと。


そして右は、女神ハトホル。
自分に「受け取る」ことを許しなさい。
そうすることで、自分の直感やエネルギーが上がり、
他の人に、より多くを与えることができるようになると。


やはり、天はちゃんと見ておられる
自分で気づいた悪い点は、ちゃんと改めていかなくては。



お友達のやさしい気持ちに感謝しながら、
チョコレートを美味しくいただこうと思います
ホワイトデーには、何かお返しをしよう。
感謝の気持ちをいっぱい詰め込んで







ランキングに参加しています。よろしければ、一日一回お願いいたします


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリア様とその使い | トップ | チョウのメディスン(修正再掲) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (里牛蹴)
2018-02-18 08:38:18
>私がストーンズの大ファンなのを知っているお友達から

良いお友達ですねトートバッグも素敵です。

>ローリング・ストーンズ

僕が好きな曲は「サティスファクション」「一人ぼっちの世界」「黒くぬれ!」かな?


>テントウムシ

子供の頃、多彩な迷彩のテントウムシを見つけて感動した思い出があります。
すぐに逃げられてしまいましたが・・・

>どんな仕事、どんな立場にあるに関係なく、
>人に横柄に当たる人は大嫌いです。

うちの職場にも鬱陶しい奴がいます。
再雇用2年目のジジイ。
みんな我慢しています
返信する
里牛蹴さま (dwarfgarden)
2018-02-21 15:24:42
こんにちは。
いつもありがとうございます。

ストーンズの初期の初期の定番曲を
お好きなのですね。
私は60年代後半~70年代の曲が特に好きです♪
やさしいお友達には本当に感謝です。

年を取って丸くなる人もいれば、
性格の悪い部分が強烈になる人もいますね。
自分は何とか、前者の老人になりたいと
いつも思っています。
返信する

コメントを投稿

★毒親とインナーチャイルド」カテゴリの最新記事