シカゴのこぶた

こぶたとの楽しい生活 in シカゴ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

シアトルでおのぼりさん・2

2009-08-30 02:00:53 | Seattle Aug/09
             
             

シアトルに滞在中、早起きの友人が毎朝パンケーキを焼いてくれた。朝寝坊の私たちが朝ゆっくり起き出すと、ぷ~んとパンケーキとコーヒーのいい臭い。面倒見のいい友人が何やかやと母親のように甘やかしてくれて、こぶたも私も何だか子供に戻ったよう(笑)。
        
パンケーキには今が旬のブルーベリーとバナナがたっぷり入っている。そのパンケーキにさらにフレッシュブルーベリーとピーチをトッピング。こぶたはバナナまで。。

たーっぷりのバターとメープルシロップをかけて、コーヒーと頂く。最高の朝の始まり。

               

シアトル3日目はまず、友人の家から車で30分ほどの山の奥にあるスノコルミの滝へ。滝なんて見るのは相当久しぶり。マイナスイオンいっぱいで見ているだけで気持がいい。

スノコルミから一路再びシアトルのダウンタウンへ。今日はシアトルでも古い歴史のあるパイオニア・スクエア周辺を散歩。この辺りは緑が多くてちょっとヨーロピアンな雰囲気。

       
       

蔦の絡まる素敵な建物のユニオンステーション・ベーカリーで軽くサンドイッチのランチ。緑を見ながらテラスで食べるランチ、本当に日常を忘れてしまう。もう仕事復帰できないかも。。っていうか、したくない(笑)。

ランチの後は可愛らしいエリオット・ブックストアで本を眺めたり。そして近くの日系スーパー、UWAJIMAYAを見学。ハワイアン・フェアをやっていて、コナ・コーヒーなんか買っちゃった。シアトルのお土産がコナ・コーヒー。。?ちょっとヘンだけど、ま、いっか(笑)。
          
こぶたは大好きな黒胡麻大福をおやつに買って、ウキウキの一午後になりました。

ブログランキングに参加しています。応援クリックして頂けると励みになります!
               ↓ ↓ ↓
            にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

Comments (12)   この記事についてブログを書く
« シアトルで台湾屋台料理@Faci... | TOP | シアトル最後のディナー@I lo... »
最近の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お友達 ()
2009-08-30 00:46:53
こんばんは!

お友達の家に滞在して母親のように甘やかしてくださる・・・
私にはそんな風にしてくれるお友達が居るかなぁ?と考えたけれど一人もいない
junebugさんご夫婦を温かく迎えてくれて癒しもくださるお友達がいらして羨ましいです
junebugさんのお人柄が良いからなんでしょうね

フルーツのたっぷりのパンケーキ、美味しそうですね
癒される気持ちわかります
Unknown (apolomama)
2009-08-30 01:00:33
こんなパンケーキで朝を迎えられたら幸せ!
でも、よくよく考えると、私ってそのお友達タイプだわ(笑)
ついつい世話焼いちゃうのよねぇ・・・
朝ごはんなんて普段食べないくせに張り切って作るもんね(;・∀・)
それはそれで自分も楽しんでるから、きっとお友達もそれが楽しかったと思うよ~

それにしてもシアトルで台湾料理食べたり
お土産がコナコーヒーだったり。。。
ひねりが効いてるねヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

では応援してかえります。ポチ!

姫さん (junebug)
2009-08-30 02:24:29
私の人柄のせい、というよりも、友人の性格おお陰かと思いますが(笑)。
友人夫妻には子供がいないので、お客様が子供になっちゃうみたいです。
私よりずっと年上の友人ですが、とても大切な友人です。
(パンケーキを焼いてくれるから、ではありませんよ^^)

フルーツたっぷりのパンケーキに、たっぷりのバターとメープルシロップ、
休日の醍醐味のような朝食でした☆
ボリュームたっぷりで、お昼にもお腹が好きませんでしたよ!
apolomamaさん (junebug)
2009-08-30 02:28:10
aolomamaさんもお世話を焼くタイプっぽいですね(笑)。
私はお世話を焼かれたいタイプかな~。
apolomamaさんのお世話になって美味しい物作って貰いたいっ(笑)。
パンケーキって何だか幸せですよね。休日モードが全開になります。

楽しくてディープな(?)シアトル滞在になりました。
ポチ、ありがとうございます!
Unknown (reiko)
2009-08-30 03:13:31
こんにちは。
これは帰りたくなくなりますよね(笑)。
人に作ってもらう朝食って美味しいし、しかもこんな果物たっぷりのパンケーキ!うらやましいです!
↓の台湾料理、もうと~ってもとっても美味しそうです!
お客さんが100%中国人っていうのがまず美味しさを語ってますよね(笑)。
このお茶がまた変わってますよね、試してみたいです~☆
Unknown (yoko)
2009-08-30 08:50:23
こんにちは!
これは幸せですね~!
パンケーキ、おいしそう!うちの明日の朝食は、ブルーベリーバナナパンケーキに決定しました(笑)。
ほんと、充実したシアトル旅行になりましたね^^
私も、また行きたくなっちゃいました!
Unknown (ryuji_s1)
2009-08-30 17:13:02
junebugさん
スノコルミの滝
良い瀧ですね
気持ちがよさそう

コメント有り難うございます
Unknown (トドこ)
2009-08-30 18:13:09
こぶたさん、大福がお好みなんですか??
うちの旦那はあんこは苦手ですねぇ。
パンケーキ大好き♪
とくに、フルーツがごろごろ入ったのはおいしいですよね~。
あ、すんごく食べたくなってきた・・。
reikoさん (junebug)
2009-08-30 23:36:55
おはようございます。
人が作ってくれるものって、何でもとっても美味しく感じますよね☆
特に美味しい朝食の香りで目覚める朝、幸せです~^^
台湾料理のお店、こじんまりして、中国人の熱気むんむん(笑)。
雰囲気もお料理もとても気に入ってしまいました!
こんなお店がシカゴにあればいいのになあ、と思いましたよ。
お茶はきれいですし、さっぱりして美味しかったです☆
yokoさん (junebug)
2009-08-30 23:39:20
おはようございます!
ブルーベリー+バナナのパンケーキ、お作りになりましたか^^?
パンケーキの朝食は本当に幸せになりますね。
特に人が作ってくれると。。^^
シアトル、帰ってきたばかりですが、私もまた行きたいです!

Recent Entries | Seattle Aug/09