シカゴのこぶた

こぶたとの楽しい生活 in シカゴ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

シカゴで行く最後のレストランは、、@Frontera Grill

2010-07-30 01:23:22 | Dining - International
10年間に及んだシカゴ滞在も、残すところあと4日!予想以上に大変だった猛暑の中の引越し準備もほぼ完了、シカゴでの最後の思い出に食事に行くことにした。そのシカゴでの最後のレストランに選んだのはダウンタウンのメキシカン・レストラン、フロンテラ・グリル(Frontera Grill)。オバマ大統領主催のステート・ディナーのためにホワイト・ハウスまで出張サービスしたというスター・シェフ、リック・ベイリス率いるこのフロンテラ・グリル、大人気で1ヶ月以上前でもなかなか予約が取れない。

蒸し暑く雲行きの怪しい夏日の昨日、久しぶりにシカゴのダウンタウンへ。これでダウンタウンに来るのも最後、、次に来るのは一体いつになるんだろう、、?知らず知らずに感慨深くなる。フロンテラで食事をするのは5年前にこぶたと来て以来、3回目。いづれもとても美味しいユニークなメキシカンに感動したいい思い出ばかり。

               

まずは2種類のマルガリータで乾杯!シカゴのレストランに来るのが最後だなんて信じられない。色々なレストランに行ったよね、色々なお料理を食べたよね、、。お料理は前菜にケールとリコッタチーズのトルティーヤ、緑のサルサ・ソースをオーダー。とても身体に良さそうなこの一品、優しいリコッタの味にサルサがパンチを与えて絶品!う~ん、さすがリック・ベイリス!

美味しい前菜にメインへの期待も高まる。私が選んだのは海老と白身魚の玉ねぎのエスカベッシュ、ロブスター・パッションフルーツ・ベイリーフのソース添え。メニューで見た瞬間に「絶対コレ!」と即決したこの一品、普通に美味しいのだけれど、、う~ん、ロブスター・パッションフルーツ・ベイリーフ、、、どの味も曖昧で、脳天を直撃するような「美味しい!」というシグナルが伝わってこない。

               

そしてこぶたが選んだメインは日替わりのスペシャル、バナナの葉でローストしたこぶた(笑)、ハバネロ・ソース添え。こちらの一品も、普通に美味しいのだけれど、、何と言うか、複雑さに欠ける?味が単一で、何だかお家でも作れちゃいそう(苦笑)。

               

結果的に2人のメインとも「美味しいんだけれど、、」というちょっとがっかりな結果に。シカゴ最後の思い出のレストランにしたかったので、かなり残念。前回来たときにはもっとフレーバー溢れる、強烈なお料理だという印象だったのに。リック・ベイリス、テレビ番組を持ったり、本を出したり、忙し過ぎて肝心のレストランの方がおろそかになってる??

そんなこんなでちょっとがっかりだった最後のシカゴ・ナイト・アウト、それでも夕暮れの中、美しいシカゴの夕景をしっかり目に焼き付けて帰りました。残る日々はお家で思い出に残る、美味しいディナーを作ろう!(でも全部ソウルに送っちゃったのよね。。苦笑)。


☆今日もご訪問ありがとうございました☆
応援クリックして頂けると更新の励みになります!
        ↓ ↓ ↓
      にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ 

Comments (19)   この記事についてブログを書く
« シカゴでシチリアの味:鰯の... | TOP | シカゴで最後のお家ディナー ... »
最近の画像もっと見る

19 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モンステラ)
2010-07-30 01:15:44
あのおじさんのお店だ~!(笑)
丁度TVで見たところでした。
食材の使い方がおもしろくって
新しいタイプのメキシカンだな~
なんて思って見てました。
有名になると、お店の評判が下がるってのも残念なことですね(泣)
がんばれ!リックおじさん!

カウントダウン入りましたね~。
切なさと、緊張と、期待と。。。
こっちまでそんな気してきました(笑)
Unknown (KUMA)
2010-07-30 02:58:37
junebugさん、もうあとのこりわずかなんですね。
好きな街からでるのは、ほんとうにメランコリックになるんでしょうね~、私も日本には帰りたいですが、ここをは離れるのは今からつらい(笑)。
やっぱり、日本人は食にうるさいというか口が肥えているのでおいしいものが発達したのでしょうか。かなりの評判のレストランでも満足できるところは少ないと感じます。
気をつけて無事にお引っ越しすまされてくださいね!
カウントダウン (ユタウサギ)
2010-07-30 05:41:21
こんにちは。コロラドの山の中からお邪魔してます。あと4日でお引越しですか?お会いしたことはありませんが、ちょっと胸がキューンとしてます。今までシカゴから楽しいプログをありがとうございました。韓国に行ってもプログは続けられますか?またオンラインどこかでお会いできたらうれしいです。さぞやお忙しいことと思います。環境が変わったり、お食事の変化もあることでしょう。ご自愛くださいね。健康にはやっぱりワインですよ!
Unknown (Reiko)
2010-07-30 06:06:33
こんにちは。
せっかく期待して行った店のお料理、イマイチだったりすると残念ですよね。
前の時のほうが美味しかった、なんていう時は特に。。。
うちも行きつけのインド料理店があったのですが、数ヶ月前に行った時にぐっと味が落ちているのに気づいて、もうそれ以来足が向いてません。
有名シェフも忙しくなると店のほうがおろそかになってしまう?っていうのはホント残念なことだと思います。。。
シカゴももう残すところあと四日なんですね。
残りの四日間何をされるのでしょうか?☆
モンステラさん (junebug)
2010-07-30 09:20:07
そうそう、あのひげづらのおじさんです!
CAでもTV放送されているんですね?(あたり前??:)
TVで見ている限り、全部美味しそうでしょ~?
初めて行ったのは10年前(!)、いつも驚きのある美味しさで、
お気に入りのメキシカンだったのに。。
ここ最近特に有名になっちゃって、レストランが絶対おろそかになってる!
ビジネス拡げるのもいいけど、やっぱりレストランの味は守って欲しいです。。

シカゴを去るの、本当にカウント・ダウンです。
何を見ても予想以上にきゅんっとするような、、。
でもやっぱり新天地、楽しみ!(笑)
KUMAさん (junebug)
2010-07-30 09:23:37
シカゴ滞在も残すところあと3日となりました。。感慨深いです。
何を見ても、この築100年のおんぼろアパートにも、
突然愛着が湧いてきてしまいました(笑)。
でもやっぱり新しい土地に引っ越すのはエキサイティングです!
新しい物好きなので。。引越しはイヤですが、新しい経験はいつも楽しみです。

イタリアから帰ってきてから、更に食にうるさくなったような。。(笑)
そうですね、日本は世界でも一番舌の肥えた国の1つです。
日本とイタリアが一番肥えてるんではないでしょうか??
ユタウサギさん (junebug)
2010-07-30 09:27:05
こんにちは。コロラドの山の中だなんて、いい響きですね(笑)。なんだか涼しげで。。(実際、そちらは涼しいのでしょうか??)
ソウルでもブログ、、続けるんじゃないかなーって思ってます。仕事も見つかるか分からないですし、新しい食べ物にも色々遭遇できそうですし!「ソウルのこぶた」になっても引き続きご愛読頂ければ本当に嬉しいです☆
いやー、引越し準備で本当にバテバテです。ワインを飲んで身体を誤摩化し誤摩化し頑張っています(笑)。ソウルではマッコリ飲んで頑張ります☆
Reikoさん (junebug)
2010-07-30 11:48:09
そうなんですよね、以前の印象がとても良くて、信頼してシカゴで
最後のレストランに選んだのに。。かなーりがっかりでした(涙)。
お気に入りのレストランの味が落ちるというのは、本当に残念ですよね。
シカゴでの残りの日々は、残ったワインを飲み干します!!(笑)
Unknown (うさぎぴょん♪)
2010-07-30 22:59:06
美味しそうに見えるけど~~がっかりか。。。。
残念だったね。。。
ソウルでも美味しい物の記事待ってるよ(*^。^*)(*^。^*)(*^。^*)
ポチ凸!@おうえん
Unknown (omamio)
2010-07-31 00:42:00
ストックのワインは全部のまれましたか?
韓国でも美味しいブログw期待します!
ワインとかは普通に売ってるのかなぁ?
韓国ったら焼酎とマッコリと薄めのビールくらいしか思い当たりませんが。。

Recent Entries | Dining - International

Similar Entries