シカゴのこぶた

こぶたとの楽しい生活 in シカゴ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

シアトル最後のディナー@I love Sushi

2009-08-31 01:00:50 | Seattle Aug/09

シアトル最後のディナーはユニオン湖沿いのハーバーにあるお寿司屋さん、I Love Sushi へ。ここも友人の旦那様の強力なお勧め。中国系アメリカ人の彼は、中国的おもてなし精神がとっても旺盛。お客さんを喜ばせたくて仕方ないのがひしひしと感じられる。

I Love Sushi はハーバーに面した眺めのいいテラスがとても気持のいい上、最高のハッピーアワーがあるという。でもこのハッピーアワー、3時-5時とちょっと早い。軽めのランチにして4時過ぎにお腹を空かせて向かった。

友人の旦那様が言うように、青い湖に高級ヨットが停泊している素敵なハーバーに面したとても感じの良いテラス席に陣取った。みんなはキリン一番絞りの生、私はシアトルのビール、Mac & Jack African Amber Ale で最後の夜に乾杯!

          

スノウクラブのサラダをつまみながらメニューを吟味。ハッピーアワー・メニューではなかったけれど、たっぷり蟹の身が入って10ドルは安い!自家製のオニオンドレッシングも美味しい。

このレストランはシェフが全員日本人。そしてウェイトレスも日本人だった。寿司職人のほとんどが韓国人かベトナム人、たまにメキシコ人の寿司職人までいるシカゴからするとびっくり(笑)。
          
               

ハッピーアワーメニューからど~んっとオーダー。フレッシュなイカのフライに、こぶたの大好物、餃子。この餃子は揚げられていて、蒸しか焼き餃子が好きなこぶたはちょっとがっかり。でもカリカリッと揚げられて驚きの3ドル(笑)。

それ以外のお寿司も全て4-6ドル、格安なのに新鮮なお魚がたっぷり入っていて海辺の街にいることを実感する。シカゴのお寿司に比べると倍はありそうな大きさで、一口じゃ食べれませーん!

          

さすが美味しい物好きの旦那様、このハッピーアワーは本当に穴場。ハッピーアワーの時間帯は満席だったテラスも、5時を越すに連れて人が減っていた。みんなやっぱり美味しくてお得な物が好きなのね(笑)。              
          
          

太陽のサンサンと射すテラスで美味しいお寿司を満喫した後、皆でハーバーを散歩した。可愛らしいハート型に見える噴水で記念撮影。

至れり尽くせりのおもてなしをしてくれた友人夫婦に心から感謝。シアトル、又いつか絶対に戻ってきたいな!

ブログランキングに参加しています。応援クリックして頂けると励みになります!
               ↓ ↓ ↓
            にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

Comments (8)   この記事についてブログを書く
« シアトルでおのぼりさん・2 | TOP | おまけのフィッシュ&チップス »
最近の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reiko)
2009-08-31 00:14:05
こんにちは。
レストランの名前からしていいですね~(笑)。
どれもと~っても美味しそうで、しかもこのお値段!すぐにでもハッピーアワーに飛んで行きたいぐらいです(笑)。
お寿司もホントボリュームたっぷりですよね。
最後のお二人の写真がまた素敵!
仲の良いお二人の様子が写真から伝わってきます☆
Unknown (apolomama)
2009-08-31 00:25:47
また、なんともアメリカチックな寿司屋のネーミング(笑)
そしてまた、すごいボリューム!!
微妙な時間の食事でも、これなら私もハッピーアワーがいいかな♪
おもいっきり楽しんで、思いっきり食べていい旅行になってよかったですね。
応援ポチ!
reikoさん (junebug)
2009-08-31 04:49:13
こんにちは!
ね、「そのまんま」な感じのネーミング、いいですよね(笑)。
飛び子の乗ったお寿司、新鮮な色々なお魚がたっぷり入って
本当に美味しかったです☆
写真以外にも少し握りも頼んだのですが、どれもとても肉厚で新鮮。
海辺の街はいいですね~(涙)。
本当に楽しい思い出で、つい噴水前の記念撮影をアップしてしまいました☆
apolomamaさん (junebug)
2009-08-31 04:51:07
アメリカチックなネーミングですよね^^
私も最初に店名を聞いたときは半信半疑だったのですが、
行って納得。頼んだ物全てが新鮮で美味しい!
微妙なタイミングですが、行く価値アリです☆
ヨットハーバーもとても素敵でしたよ。
Unknown (トドこ)
2009-08-31 18:59:25
みなさんコメントされてますが、すごいネーミングですね・・笑。
マウイにいた頃にお気に入りだった「すしパラダイス」もいま思えばトロピカルで笑いを誘う名前でしたが(しかも日本人は「すしパラ」と省略して呼んでたし・・笑)。
イカフライ、おいしそう!!
ハートの前で記念撮影、素敵ですね~。
トドこさん (junebug)
2009-08-31 23:27:45
おはようございます♪
「すしパラ」シカゴにもありますっ!
あれって、全国展開なんでしょうか?
私は行ったことないのですが。。トドこさんがお気に入りだった
ということは、美味しいのかな~。
今度行ってみようかな。
それにしてもこっちのお寿司屋さんのネーミング、
笑っちゃうのが多いですよね^^
イカフライ、ほんとに新鮮なイカで美味しかった~!
Unknown (トドこ)
2009-09-01 04:50:23
マウイの「すしパラ」は渡辺さんという頑固おやじの個人経営ですよー。
すしはすごーくおいしいんだけど、機嫌が悪い日に行っちゃうと、あいさつもしてくれないの。それでも、おいしくてついつい通ってしまいました。今日の機嫌はどうかなぁ??とドキドキしつつ(笑)。
トドこさん (junebug)
2009-09-01 05:54:35
あら、同名なだけだったんですね^^
すしパラダイス、アメリカ人がネーミングしたのならまだしも、
日本人がすしパラダイスって。。何だか笑っちゃいました。
しかもどちらも愛称「すしパラ」なんですね。おかしーっ!!^^
頑固親父の握ってくれるお寿司、美味しそう。
しかもマウイ。。絶対美味しい。
シカゴのすしパラは止めておこうかな。。^^

Recent Entries | Seattle Aug/09

Similar Entries