はなしのたね

職場や学校での話題に
ちょっと気になる話
人が死なないニュースを扱います

浴槽の下に7週間閉じ込められた猫、奇跡の生還

2008年08月28日 | ほのぼの
ドイツの飼いネコ、浴槽の下に7週間閉じ込められるも「生還」(ロイター)

ドイツ西部の町で近所のアパートの改修工事に紛れ込み、浴槽の下に7週間閉じ込められた飼いネコが救助されたそうです。
救出された時には約6キロあった体重が2キロ弱にまで減っていました。
獣医には安楽死を勧められたそうですが、飼い主の手当てによりほぼ回復したそうです。

meinSPORT.de
こちらに救出された猫「ボニー」と飼い主のモニカ・ホパートさんの写真があります。
少々写真うつりが化け猫っぽい…ですが元気そうですね!

洋の東西を問わず、ネコは狭いところが好きなようです。
しかし7週間も閉じ込められて生きていたのは新記録かもしれませんね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。