はなしのたね

職場や学校での話題に
ちょっと気になる話
人が死なないニュースを扱います

裁判員制度ゆるキャラ選手権?イン法務省

2008年05月24日 | ほのぼの
「らっか正義君」「信ちゃん」…裁判員PRでキャラ乱立(読売新聞) - goo ニュース

字面だけでは分かりにくいので画像を集めて適当に詰めてみました。元記事に名前が入っていないキャラも混ざっていますが、ご当地色が強烈なのでどこのキャラかはだいたい分かると思います。このいかにもお金がかかっていない感じが素敵です。
画像を集めるためにあちこちの地検高検のページを閲覧しましたが、最近「裁判員に選ばれた」という電話をかけてきて住所氏名職業などの個人情報を聞き出そうとする悪質行為があるという情報が散見されました。気をつけたいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。