はなしのたね

職場や学校での話題に
ちょっと気になる話
人が死なないニュースを扱います

被害者の仮病にびっくりして119番、オヤジ狩り少年ら逮捕

2008年08月19日 | はずかしい
オヤジ狩りしたら相手が苦しそう 少年慌てて119番(朝日新聞) - goo ニュース

オヤジ狩りに遭って身の危険を感じた被害者(67)が、胸を押さえるなど病気の発作を装ったところ、びっくりした犯人達が119番通報し、結局自分達が逮捕されたというニュースです。

東京新聞の記事によると、この賢い被害者男性は「心筋こうそく」を装ったそうです。

119番したということは少しは良心があるのかもしれませんが、
ほとんど高齢者といって良い年齢の人に暴力を振るうってどうなんでしょうね?
本当に発作を起こして死んでしまうかもしれません。あるいはケガが元で寝たきりになってしまうかもしれません。
少年達は病気が「ふり」だったことを感謝すべきです。

「食事をおごってもらった友人に金を返すのと遊ぶ金が欲しくて」という犯行理由も全くばかばかしいものでした。
これに懲りて強盗のようは罪は2度と犯さないで欲しいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。