はなしのたね

職場や学校での話題に
ちょっと気になる話
人が死なないニュースを扱います

84歳のおばあさん、22歳の泥棒を捕まえる

2009年03月29日 | びっくり
「何しよるとね!」84歳女性一喝、22歳泥棒とっ捕まえる(読売新聞)

福岡市博多区大博町の住宅に侵入し、居間にあったバッグを盗んだ無職の男(22)を住人の女性(84)が取り押さえたそうです。

先日71歳の女性が32歳の引ったくりを捕まえた事件がありましたが、こちらは84歳と22歳です。
完全に「おばあさん」と呼称して差し支えない年齢です。

このおばあさん、身長は144センチと小柄であるのに対し、泥棒は170センチほどの身長で、約30センチの鉄の棒を持っていたそうです。
泥棒がキレて暴力を振るったりせず、おとなしく捕まって本当によかったです。

おばあさんは「怖くなかった。また来たり、ほかの家に盗みに行ったら困ると考え、とっ捕まえないかんと思った」と話したそうです。
たのもしいおばあさんですね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。