ムライ博士の異常な愛情

〜私は如何にして散財し将来を心配するのを止めて、フィギュアや模型を愛するようになったか〜

ウォーハンマーFB ワイトキング(wight king) ②

2014年10月11日 | シタデル
皆さん、こんばんわ。
さて、wigth kingの2回目ですが、ベースコートとウォッシングです。

1:ベースコート

愛も変わらず、ボケボケの写真で申し訳ありませぬ。
マントの色が、緑色で少し奇妙な感じですね・・自分で塗っておいてなんです
が、公式サイトを見ても緑系だし、海外の作例を見てもグリーン系多し。
アンデットのLORDもしくがジェネラル級はなんとなくパープルかレッドを
想像しがちですがこれは違うんですねー。
何か元ネタのキャラでもあるのでしょうか・・小生も敢えて他の作例よろしく
グリーン系のマントにしております。

 アーマー Warplock bronze and Leadbelcher(鎖帷子部分)
 クラウン Balthasar gold
 マント  Death world forest(正直この色失敗です)
      毛皮 Mechanicus standard grey
 服    Mephiston red
 剣    Leadbelcher and Balthasar gold
 盾    The fang and Balthasar gold
 骨    Zandri dust

このkitは本当に造詣がいいので、丁寧に塗り分けるだけで素晴らしい作品に
仕上がりますね!

2:ウォッシング

いやー、正直失敗です。
マントの色はもう少し濃いグリーンにすべきでした。ウォッシュ後の印象が
よくありません。これは、レイヤリングとブレンディングを駆使しないと、
うまく仕上げれないですね・・・なんとなくイメージできる・・とほほ

 全体   Agrax earthshade
 骨    Seraphim sepia
 マント  Athonian camoshade

面倒なので、全体はearthshadeでウォッシュです。骨のみ、sepiaを使用。
赤色もありましたが、undeadなので汚なめでok!と勝手に解釈しております。
統一感は出ていると思う・・w
マントはcamoshadeを使いましたが、これだけ大きな面積のウォッシュには色目
が薄すぎです。困りました・・・

次回のレイヤリングで挽回なるか?!
ですが、たぶん無理でしょう・・この時点でテンション下げ下げです・・・

ではまた!  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿