ムライ博士の異常な愛情

〜私は如何にして散財し将来を心配するのを止めて、フィギュアや模型を愛するようになったか〜

メカコレ バンダイ 国連宇宙海軍 戦艦 キリシマ 巡洋艦 ムラサメ(宇宙戦艦ヤマト2199) ②

2022年07月27日 | その他模型
暑さ最高ですが、エアコン効かしても暑いって
のはどういう事なんでしょうか?

メカコレ 国連宇宙艦隊本日で完成です。
焦らずにーウェザリングw

まー一応キャラクターモノなのでウェザリング
もほどほどなんでしょうが、スケールモデラー
としてはどうしても汚しちゃいますw
各部のエッジはハイライト色をレイヤリングです。今回はドライブラシはせず!

まずは村雨型巡洋艦のムラサメ



この艦は劇中では宿敵ガミラス軍と初めて
戦い撃沈されるという悲運の艦‥涙
数々の汚名を着せられてしまうのですが‥







この艦が旧ヤマトには出てこない艦だそうです
そーだったかなー?なんかこれに似た感は
あったような気がしますw
まぁしかし旧ヤマトの国連宇宙艦隊のバタくさい軍艦をうまく踏襲しているデザインです。
大好きな艦型です!
シール風のデカールですが、ミレニアムファルコンの時もそーでしたがキャラモンならこれで
全然問題ない気がしますね。
しかしヤマトシリーズの色目って結構独特です。このムラサメの白っぽいグレーの部分は
少し茶色を混ぜています。

で国連宇宙艦隊の旗艦がキリシマです!




艦隊司令の沖田艦長座上艦ですな。
旧ヤマトで言う沖田艦ですね、今回はキリシマという艦名があります。





うーむかっこいいw
ヤマトよりかっこいいよなぁーw

特にこの正面からの勇姿!!
艦橋と二番砲塔が一緒であり敵艦照準時に一緒に稼働するってw
なかなかカッコいいデザインっすw

メカコレ続きでスケールモんいかなきゃねー
では暑いですが皆さまお身体ご自愛あれ!











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝 完成👏👏 (hajime)
2022-07-27 17:44:53
完成おめでとうございます!
流石Murai流のセンスある色使いがとてもカッコイイです。
キットの実物はかなり小さいのではと思いますが、パネルの墨入れの濃さが他とすごくマッチしていて全体を引き締めていると思います。
メカコレ続き、全然OKですよ(上から目線ですいません)。新しいメカコレ、期待大です!
返信する
Unknown (Ganpon)
2022-07-27 23:36:36
メカコレのキリシマとムラサメ、あっという間の完成ですね。
お見事です。
10㎝余りのプラモとは思えない質感に驚きます。
私自身、宇宙戦艦ヤマトに登場する艦船の知識が無いのが残念です。
返信する
Unknown (drmurai4633jp)
2022-07-28 11:48:53
Hajime 殿、コメントありがとうございます😊
キットは手のひらサイズですねー
今の生活スタイルでは大きい模型は作れないんですよねー、一度はヨンパチの飛行機とか作ってみたい(°_°)
返信する
Unknown (drmurai4633jp)
2022-07-28 12:08:32
Ganpon殿をコメントありがとうございます😊
メカコレはあっという間ですw
小生のような気の短い人間にはパッと出来るのは魅力なのです(^ω^)
ヤマト2199ですがリメイクモノとしてはなかなか良くできていると思います!
機会があれば是非!
返信する

コメントを投稿