ムライ博士の異常な愛情

〜私は如何にして散財し将来を心配するのを止めて、フィギュアや模型を愛するようになったか〜

1/700 IBG ポーランド海軍 ハント級護衛駆逐艦 クラコヴィアク

2020年05月10日 | スケールモデル(艦船)
どうも世の中がそろそろ活動再開の雰囲気を醸し出しておりますねー、大丈夫なのかなと思う今日この頃‥

さてまた艦船模型です!


ポーランドIBG社製のウォーターラインですw
このIBG社なかなか変わったキットを各スケール及び各ジャンル(AFV、航空機、艦船)で精力的に出しております‥
どうも日本をリスペクトしているのか選定が面白いw
欧州の新興メーカーがウォーターラインを出すなんて酔狂だと思いませんか??
それもイギリス製の大戦時護衛駆逐艦なんて‥w

前回、帝国海軍の駆逐艦 松 を作ってから戦時急造の駆逐艦に興味を抱き、積みプラの中からこのハント級護衛艦を引っ張り出してきました‥w




2年くらい前に出たニューキットなのでパーツやモールドはそこそこですね。
スライド金型を使用しているのかバスタブ船体や煙突は一発抜きですねー、素晴らしい!エッチングも付属していますしね。




パーツを切り出してサーフェイサーを吹きました。今回は迷彩の塗り分けがめんどいのでエッチングは塗装後接着しようと思います‥大丈夫かな??w

チラリと後ろに見えている駆逐艦 松との
比較ですが、このハント級護衛駆逐艦 全長が86mほどなんで松より15mほど短いですね‥
実際は10cmちょっとの可愛い船ですw
1940年竣工なのでスタイルは少し近代的、でも駆逐艦って言ってるわりには魚雷がないのですね‥まぁだから帝国海軍に比較すれば択捉型海防艦あたりが対抗馬なんでしょうか‥

ササッと塗りに入りますぞ!
ではー




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このキット、マークしてました (hajime)
2020-05-10 13:47:31
IBG、気になるメーカーです。
AFVのミニスケールもネットで見る限りですが、良い出来みたいですし、1/700WLも気になっています。
今回のこのキットは淀のお気に入りに登録してました。エッチングパーツも付くし、パーツもいい雰囲気ですね。
drmurai4633jp様の素晴らしいテクニックでの製作記がすごく楽しみです!!
返信する
Unknown (drmurai4633jp)
2020-05-10 19:45:07
hajime殿、コメントありがとうございます😊
IBGは荒削りながら、応援したくなる外国メーカーであります。このハント級護衛艦の各バリエーションと最近G級、L級駆逐艦のキットも発売されましたよね、自分はL級駆逐艦をひとつ買ってしまいましたw
タミヤやハセガワ、国内のメーカーにはまだまだ及ばないですが頑張ってほしいメーカーです!
このキットもクセありますが頑張って完成させます!
返信する

コメントを投稿