成功への至言1

2021-08-14 22:13:00 | 至言

「期限なき夢は幻想である。妄想である。他に依存しているお願い事である」

「明確な目標だけが、願ったとおりの成果をもたらすんだ」

「自分に命令しないものは、いつなっても下部に留まる」

「心の中で強く願えば、それはいつの日か必ず実現にすることを私は確信している」

「人間は自らが望む未来の大きさに合わせて成長する」

「私たちは日一日と自分が考えている通りの人間になっていく」

「成功は成功を確信している人のもとに訪れる」

「期限なき夢は幻想である。妄想である。他に依存しているお願い事である」

「計画なき目標はただの願い事だ」

「それをやりに俺が生まれてきた」 

「仕事は自分で探して創り出すものだ。与えられた仕事だけやるのは雑兵だ」

「しかし考えていることが実現するという考えほど人間にとって重要なものはないのだ。考えていることは確かに実現する」

「人は万物を存在させている法則に従い常にいるべき場所にいる。彼が自分の人格の中に組み込んできた思考の数々が彼をそこに運んできた」

「必ず実現するという固い信念だけが本来実現するかどうか分からない結果を実現させるのである」

「できるかどうか分からないような試みを成功させるただひとつのものは、まずそれができると信じることである」

「疑いや不安はいかなる達成にも寄与しない。それは人を常に失敗へと導こうとする」

「人は自分の思想を高めることによってのみ上昇し克服し達成する
そして自分の思考を高めることを怠ることによってのみ弱い状態、絶望的な状態、悲惨な状態を維持できる」

「成功を望まないのであれば、幸福を望まないのであれば、いつまでも貧乏でいたければ極めて簡単で効果のある方法がある。自分の取るに足らない考えや知識に満足しておればよい」