どの人も地球上で最も興味深く、最高の可能性を秘めている存在なのだ

2022-10-03 06:30:00 | 至言
ほとんどの人が自分の潜在能力に気づかずにいる。

あなたはとてつもない能力を持ってこの世に生まれてきました。

どの人も地球上で最も興味深く、最高の可能性を秘めている存在なのだ。

でも、この事実に気づいている人がいるのだろうか。

思考が、日常生活を映す鏡であることを知っているのだろか。

だから、もっと素敵な生活を送ろうと決意しなくてはならない。

もっと自由で、豊かな土地へ旅立ち、実りある人生を送ろうではないか。

アールナイチンゲール


これまで探索されたことすらない 未開発で未使用の能力という莫大な富が我々自身の内部にある。これこそはまさしく驚くべき資源である。

ローマクラブ創立者


人間の能力は未だにその限界が知られていない。
人間に何ができるか先例から判断することもできない。
人間の試みてきたことはあまりにも少ない。  

ソロー


真の目標が明確になればなるほどあなたの中の秘められた能力は開花するのです。


人は一般的に備わっている力の10%しか使用しないと言われています。
しかし現実はさらに厳しくスタンフォード大学の研究によれば平均的な人間は持っている力の2%しか機能させていないそうです。
残りの98%の力はいつか使われる日をただひたすら待っているのです。