自分にはとても無理だと思い込めば、たかがモグラの積み上げた土くれに過ぎぬものが目もくらむような高山に見える

2022-10-09 11:58:00 | 人生で一番大切なこと

自分にはとても無理だと思い込めば、たかがモグラの積み上げた土くれに過ぎぬものが目もくらむような高山に見える。


不可能と思えばすべてが不可能であり、不可能と思わない限りすべてが可能である。


私は一日だっていわゆる労働をしたことはない 何をしていても楽しくてしかたがないから

2022-03-27 19:18:00 | 人生で一番大切なこと

「天才とは1%のひらめきと99%の努力である」

エジソンの最も有名な言葉だが、まさに並々ならぬ努力とあくなき探究心が彼を発明王にしたといえる。

ただ、彼は努力をつらいものだとは思っていなかった。

彼は「私は一日だっていわゆる労働をしたことはない。何をしていても楽しくてしかたがないから」という言葉も残している。


そうだろう。いいかい、お前が思ったその通りになったのだ。 人間はね自分の思った通りになるものなのだ

2022-03-11 07:00:00 | 人生で一番大切なこと
すべて人生は心に描いた通りになる。否定的なことを心に浮かべるべきではない。

どのような厳しい状況に置かれようと、否定的なことを心に浮かべるべきではない。まじめに前向きに努力していけば決して悪いことがあろうはずがないと確信して、常に堂々と明るく進まなければならない。


人生にはある偉大な法則が働いています。それは、あなたの人生はあなたの心に思い描いた通りになるという法則です。


人類史上最大の発見は、人間が普段から考え続けていることは現実になるということです。




成功または失敗の秘訣は考えていることが実現するという言葉に存在する

2022-03-08 23:35:00 | 人生で一番大切なこと
しかし考えていることが実現するという考えほど人間にとって重要なものはないのだ。

考えていることはたしかに実現する。

あなたはあなたが一日中考えているような人間になるというのが時代を超えた真実である。

私たちは日一日と自分が考えている通りの人間になっていく。

すべての思考は、それを現実化する力を持っているということは、全く疑うこともできない真実である。 

「成功に必要なことを、あえて一つ述べるとすれば、それは常に願望や目標について考えることだと言うことに尽きるを思います。なぜなら、私たちの人生は私たちの思考でつくられているからです」

アイザック・ニュートン 


未来への構想がしっかりしているかどうかで、人間の運命が決まってしまうのである

2022-03-08 06:10:00 | 人生で一番大切なこと
明確な目標をもって卒業した3%の人の平均収入が、残り97%の人の平均収入のおよそ10倍だった。

ハーバー明確な目標をもって卒業した3%の人の平均収入が、残り97%の人の平均収入のおよそ10倍だったド大学の MBA コースの卒業生に、未来について明確な目標を紙に書き、それを達成するための計画を立てていますかと問うたところ、YES と答えた人はたったの3%でした。

13%の人は目標を持っていましたが紙には書いていませんでした。

残り84%は卒業後の夏休みを謳歌することに精一杯で明確な目標など何一つ持っていませんでした。

10年後、調査員は同じメンバーに再びインタビューを行っています。

目標を持っていたが紙に書いていなかった13%の学生の平均収入は、目標を持っていなかった学生たちのをおよそ2倍でした。

しかし、何より驚いたのは紙に書いた明確な目標をもって卒業した3%の人の平均収入が、残り97%の人の平均収入のおよそ10倍だったということです。



成功の法則をいくら学んでも成功できるわけではない

2022-03-07 21:49:00 | 人生で一番大切なこと
それを自分のものにし成功を手に入れるのは、あなたの思索の力である。

思考という素晴らしいものを与えられながら、人生を真剣に考えずにいるのは、なんともったいない話ではないか。

読書をして思索をしないというのは食事をして消化しないのと同じである。

読書は単に知識の材料を提供するだけである。それを自分のものにするのは思索の力である。

考えのない学びは、無駄である。
学ばずに考えてばかりいては、危険である。

「学びて思わざれば則ち罔し、思いて学ばざれば則ち殆うし」
孔子

あなたは消極的なものを締め出し、積極的なものを受け入れる努力をしなければならない

2022-03-07 21:38:00 | 人生で一番大切なこと

潜在意識は一秒たりとも怠けたりはしない。

あなた自身が、潜在意識に肯定的な願望を入れることを怠けていたとすると、その罰として潜在意識は否定的なものをどんどん受け入れてしまうのだ。

潜在意識は消極的なものや積極的なものを無差別に継続的に取り入れてしまうのだ。

とにかくあなたは毎日洪水のような情報の渦の中で生活している。

それらの情報が潜在意識に飛び込んでくるわけだが、その中には消極的なものもあり積極的なものもある。

あなたは消極的なものを締め出し、積極的なものを受け入れる努力をしなければならない。

消極的な感情は放っておいても自由に潜在意識の中に入ってくる。

一方の積極的な感情は常に意識しないと潜在意識の中に入ってこないのだ。

「思考は現実化する」

私たちは日一日と自分が考えている通りの人間になってゆく

2022-03-05 23:24:00 | 人生で一番大切なこと

偉大な思想家たちは皆あらゆる事柄に対して意見を戦わせてきたが、ある一つの大きな真実には満場一致で賛同している。それは「私たちは自分が考えたものになる」ということである。


あなたは、あなたが一日中考えているような人間になるというのが、時代を超えた真実である。


人生にはある偉大な法則が働いています。それはあなたの人生は、あなたの心に描いたとおりになるという法則です。


宇宙の法則とは、あなたの中で最も多くを占めている考えを現実にするのだ。


人間が心で思ったことそれがその人の真の姿だ。
ソロモン

今の私たちは自分が考えたことの結果である。
ブッタ

人間の人生はその人の思考によって創られたものである。
マルクス・アウレリウス

人間とはその人が一日中考えたことである。
エマーソン

私たちは自分が考えたものになるのである。