成功するためには、ゴールを強くイメージしなければならない

2022-08-31 23:19:00 | ●夢を実現するために知っておきたい言葉

成功するための全てのカギはゴールの設定とゴールを実現した将来の自分を強くイメージすることにあるのです。

大事なことはなりたい自分を自分の未来を鮮明に憶えなくのです。もうすでに成就した気持ちや姿をはっきりと思い描くのです。


他人を褒めることのできない人が成功することはない

2022-08-31 03:12:00 | ●夢を実現するために知っておきたい言葉

他人を褒めることのできない人は、なにかしらコンプレックスを持っていることが多いということだ。

自分に自信がないから、人の成功を素直に喜べないのだ。

仕事ができるようになろうとするなら、他人を褒めることだ。

そして、人のいいところを吸収しようと努力することだ。

他人をけなすのは嫉妬の裏返しであり、自分にとってなんのプラスにもならないことを知るべきである。

積極的でありながら人間嫌いで、他人の長所を見ようとしない人を私は知らない。

他人の長所を見つけることが大切な理由はいくつかある。

まず、他人に対して期待感を持ち、長所を見出すようにしていれば、積極的な心構えを維持することができる。そして、相手もあなたの期待に応えようとするだろう。肯定的な態度で接すれば、相手も肯定的な態度で応えてくれるものだ。

相手を信頼して仕事を任せれば、多くの場合、仕事はうまく進んでいく。


勝者とそれ以外の人々を隔てるものはたった一つ考え方だけです

2022-03-03 22:02:00 | ●夢を実現するために知っておきたい言葉

成功するには成功にふさわしい考え方と心構えが不可欠である。

「世界最高の人々を相手に競技し、かつ教えてきた私の経験からいうと勝者と、それ以外の人々を隔てるものは、たった一つ…考え方だけです。勝者は考え方が他の人とは違うということです。私が知っている勝者たち全部に当てはまる回答はこれしかありません」

<ラニー・バッシャム(モントリオールオリンピック射撃金メダリスト)>


自分はできると信じなさい。そうすれば目標の半分は達成したと言えるのだ

2022-02-13 11:33:49 | ●夢を実現するために知っておきたい言葉

目標を的確に設定することができたなら、それだけで半分は達成できたようなものである。

自分はできると信じなさい。そうすれば目標の半分は達成したと言えるのだ。

「できるかどうか分からないような試みを成功させるただひとつのものは、まずそれができると信じることである」

「必ず実現するという固い信念だけが、本来実現するかどうかわからない結果を実現させるのである」

「成功は成功を確信する人のもとに訪れる」

 

 


絶対にできるという確信を持て。それが成功をもたらす。成功は成功を確信している人のもとに訪れる

2022-02-12 16:45:46 | ●夢を実現するために知っておきたい言葉

できると思えばできる。できないと思えばできない。これはゆるぎない絶対的な法則である。

できると思うからこそ、人は成功できるのである。

できるという思い込みも、できないという思い込みも強さは同じだ。

できると思うのも、できないと思うのも どちらも正しい。

できないと思えば 知恵は出ない。挑戦しない。だからできることはありえない。

できないと思えばそこで終わる。

自分を信じていない人が成功することはほとんどない。

必ず実現するという固い信念だけが、本来実現するかどうかわからない結果を実現させるのである。

できるかどうか分からないような試みを成功させるただひとつのものは、まずそれができると信じることである。


成功に必要な事をあえて一つ述べるとすれば、 それは常に願望や目標について考えることだ

2022-02-12 15:46:14 | ●夢を実現するために知っておきたい言葉

「成功に必要な事をあえて一つ述べるとすれば、それは常に願望や目標について考えることだと言うことに尽きると思います。なぜなら私たちの人生は私たちの思考でつくられているからです」

ニュートン
 
「想念はそのままあなた自身だ何を考え何を思うかによってあなたの人生は決定される」
 
ゲーテ

あなたが富を成功を望む限り、あなたは一個の自動成功装置なのだといってもいいでしょう

2022-02-12 15:37:00 | ●夢を実現するために知っておきたい言葉

潜在意識に明確な目標がインプットされると、人間の持つ偉大な能力は本人の自覚するしないにかかわらず目標へ向かって活動をはじめます。

ここで一つの疑問が出てきます。
人間が一個の精密な自動成功装置であるとしたら失敗や挫折はなぜ起きるかということです。

多くの人がこういう疑問を抱きがちですが、この疑問を解くのは非常に簡単です。それは目標を決めた本人が、いとも簡単にその目標を変更してしまうからです。

一度目標を決めたからといって、あとは放っておいても目標に到達できると思うのは大間違いです。潜在意識はそれほど親切な機械ではないのです。ただ、反対にいつもその目的に到達することを願っていれば確実に到達できます。

「マーフィの黄金律」