今、必要とされているのは万人が巨富を築く哲学だ

2022-04-19 20:11:00 | 金言2
誰でも道路で生活している浮浪者だって、私のような人間が人生を通して学びそして編み出した成功のノウハウを活かすことができるはずだ。とおっしゃるのです。

1908年当時73歳だった世界の鉄鋼王にして大富豪のアンドリュー・カーネギーから成功の秘訣を学んだ。

私が彼の哲学を理解したことがわかると、カーネギーは私に向かって人生の敗北者で終わってしまうかもしれない多くの人々を助けるために時間をかけてこの偉大な考え方を研究していく決意があるかどうかと尋ねた。

私以前に260名以上の人々に同じ話を持ちかけたのだそうです。しかし全員失格だったと彼は言っていました。

君には既に私はこれまで従ってきた成功の黄金律を述べた。それにまた実際に人生で大成功を収めた人々にも会って様々な話を聞くことになる。そうであれば君はこれからの人生で成功しない理由は全くない。これもその通りになりました。

「思考は現実化する」ナポレオン・ヒル

カーネギーは自分の代では、ほぼ確立したこの成功法則を自ら20人ほどの知人に伝授していた。そしてこの秘訣を知った彼らはいずれも億万長者となった。

自分が何を望んでいるかをはっきりさせるだけで、あなたは確実にそこに向かって進み始め、目標の方も確実にあなたに向かってきます

2022-04-19 20:06:00 | 金言2
自分が考えていることや言葉は、潜在意識にそのまま刷り込まれて、あなたが知らないうちに脳が勝手に実現しようとするのです。


潜在意識に明確な目標がインプットされると、人間の持つ偉大な能力は本人の自覚するしないに関わらず目標に向かって活動を始めます。